DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

新iPod nano

出ましたね。事前リーク通りのINFOBAR 2みたいなデザインで。

でまぁ、さっそくヨドバシカメラに行ったら展示されてたので触ってみたり。写真で見るとたしかにINFOBAR 2なんだけど、実際に見ると全然似てないッス。なんせサイズがまったく違うので。それに薄い! 細い! 欲しい! (え?) わりといい感じに出来てます。

加速度センサーがついたので、横に倒すと画面がカバーフロータイプに早変わりするんだけど、ついついiPhone 3Gのクセで画面を触ってしまう (笑) 正解は横画面のままホイールで選択です。本気でホイールの存在を忘れてました。いや、いかにiPhoneのUIが自然なものかがよくわかる出来事でした。

ちなみにヨドバシアキバ店では「今は展示だけで8GBモデルは今夜入荷予定」と夜に言っていたので、明日の朝には買えるのではないかと。Apple Storeにも展示はされているらしいですよ。