DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

テンキー入力見直し


このあたりを見て衝撃を受けた。あ、このムービーと上のURLの方は別の方です。

で、iPhoneフリック入力を練習中だが、結構難しい。英単語が特に厳しいかなぁ。あとはカッコなどの約物類。いやマジで約物はどう入力するのがベストなんだろう……数字に切り替えてフリックという方法がよさそうだが、ちょっとだるいなこれは。

あとは右手でやるか左手でやるかだが、個人的には左手が楽だったりする。右利きだけどケータイは左手だったということもあるが、右手だと変換とか確定の際に指を折り曲げる必要がある。まぁここは個人差が大きいので各自で試すがよいかと。

しかし速くなったなぁiPhone。文字をガシガシ打っても追いつけるとか、発売当初は考えられなかったよ。もはや人間の入力速度が追いつくかどうかにかかってるレベルだわ。

と、まぁここまでテンキーだけで打ってみました (URLは含めないけど)。慣れたら最強だわコレ。さすがに動画ほどのレベルはまだまだ無理だが (笑)

オフラインで練習できるアプリケーションが欲しいなぁ。オンラインだと――

こんなんあります (from id:vm_converter)。