DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ロックマン9

ついにWiiWareで配信開始ですよ!

30分ほど遊んでみたけど、これはまごうことなきロックマン。何という難易度。何という8ビットスタイル。

コンクリートマンにたどり着けず、マグママンには返り討ちにされ、やっと対峙したスプラッシュウーマンにはあと一歩及ばず。もうフルボッコですよ! キチンと死にながら学習しないと、ザコにすら殺される懐かしのスタイル。燃えるぜ。

燃えるといえば、トレイラーのあの音楽はトルネードマンステージでした。かっこよすぎる。

あと、なんかXboxの実績解除みたいなのがプレイ中に出てきた。なかなか凝ってるなぁ。


すごく久々にドット絵をチマチマと打ってみたよ。スプラッシュウーマンさん。あとでドッツで再現してみようかと考えているが、わりとでかくなるんだよなコレ……。