DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

CameraBag

こちらの日記で見かけて、すげー気になっていたiPhone用画像編集アプリケーション「CameraBag」をついに買ってみた。

フィルタは5種類で600円。ちょっと高いので躊躇してたんだけどね。

まぁ適当に撮影したのでサンプルとしてアップしてみる。写真自体の評価はするな (;´Д`) 本当に適当だもの。


送信者 Foto Days Picasa
これがオリジナル画像。部屋の中なので荒れ荒れです。

送信者 Foto Days Picasa
フィルター「Lolo」。もう名前からしてアレですが、ポラロイドっぽい感じに。でも枠付いただけって気もするなぁ。

枠がわかりづらいので、バックグラウンド色をこれだけ変更。

送信者 Foto Days Picasa
フィルター「1974」。別名「あのころセピア」(今俺が勝手に付けた)。セピアというか、ちょっと色が残る感じ。オリジナルがアレなのでわかりづらいけど。

送信者 Foto Days Picasa
フィルター「1962」。モノクロームです。

送信者 Foto Days Picasa
そしてこれがたぶんみんな一番気になってる、フィルター「Helga」。モロな名前ですが、Holga風だね。
これが一番出来がいいかなー。これ単体で115円とかなら爆発ヒットな気もするけど……。

勘のいい人は気づいたと思うけど、上記には1種類足りません。「Cinema」だけないのです。このフィルターはワイドサイズにトリミングするだけっぽくて、あんまり効果を感じないのでアップしてません。なんかやたらジャギー出てたし。

まぁでも楽しいかなー。これならiPhoneのアレな画質でも色々楽しめる感じ。