DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Gears of War 2 (アジア版) 購入

Gears of War 2 (Standard Edition) (輸入版:アジア)

Gears of War 2 (Standard Edition) (輸入版:アジア)

なんかもうね、みんな北米版・アジア版でHordeモードやってて楽しそうだったわけですよ。日本語版は相変わらず未定のままだしってんで、Play-Asiaで注文したんだけどこれがまた全然届かない。職場が秋葉にあるので我慢しきれずにアソビットで買ってしまった……ら、その日の夜に「発送したぜベイベー」ってメールがきてしまった (;´Д`) 2本目は某Ascom氏にあげよう……。

アジア版はマニュアルが英語・中国語のもの。ゲーム自体は英語。なんでキャンペーンはほとんどストーリーがわからんけど、プレイするうえではほとんど問題なし。ただちょっと地形ハマりのバグが多い気がするなぁ。地形を壊して先に進むポイントで、壊したパーツの上に乗っちゃって進めなくなったのが1回、爆弾担いで歩いていくところでまったく進めなくなったのが1回。チェックポイントはそれなりにあるのでやり直しはそんなに苦にならないけどね。

ストーリーはまだ中盤だし前述の通りほとんどわからんが、なんか雰囲気的にはスターウォーズ エピソード5な感じ。局地的には勝っているけど全体的には押されてる的なアレ。味方もかなり死ぬしなー……。

ニコニコに字幕付けてアップしてくれてる人が! コメントはなんかゲハみたいになってるし、ネタバレしてるヤツいるらしいので非表示推奨。

そうそう、英語版音声は初めて聞いたけど、主役のマーカスって日本語吹き替えはかなり似た声質の人がやってたのね。英語・日本語で違和感なさ過ぎて笑ってしまった。

主目的はオンライン5人で敵の波状攻撃を凌いでいくHordeだけどまだ未プレイ。今夜あたり誰かやろうぜー。


Play-Asia.com - Your One-Stop-Shop for Asian Entertainment

Play-Asiaへのリンクはこっち。時間はかかるけど、4800円ぐらいなので安い。アソビットとかカオス館だと5900円ぐらい。