DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

相方がいつの間にか購入してた。Wiiスピークつきだけどまだ使ったことがないな……。

なんかあんまりDS版から変わった感じがしない。DS版だとソフト1本で1人の村だったのがWii版だと1つの村を複数で共有というGC版 (据え置き) スタイルになってるから、ここは逆に退化と感じる人も多そうだ。化石やお店が複数人共有なので、誰かが買ったら誰かは買えないとかあるのがね……。

GC版からやってるとさすがにマンネリ気味。まぁそれでもちょこちょこやってしまうのがぶつ森の恐ろしさではあるのだけど。そろそろフルモデルチェンジか携帯用と据え置き用で差別化を図る時期に来てる気がするな。

でもやっぱり黒任天堂が炸裂してる希有なソフトなので、一家に一本はぜひ。イースターのイベントとか爆笑させてもらった。