DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

同窓会旅行'09

09/01/02から01/03まで同窓会出席のため帰省してました。

同窓会は高校のだったんだけど、12年ぶりということで変わりすぎてて「お前誰!?」ってのもいたり、逆にまったく変わってなくて笑える人アリで斬新な体験だった。でもなかなか名前が思い出せない人が多くて困った。幹事にも「名札を用意しろ」って言ったんだけどねぇ。とくに女の子はまったくわからん人が9割で困ったよ。まぁ小学校から高校まで、ほとんど女の子と話していないシャイボーイだったので当然といえば当然ですが……。

以下は写真数枚。

gradation
今日の空 (インスパイア from id:raydive)。まぁ「今日」といっても撮影は09/01/02ですが。羽田から米子へ向かう機上。おそらく関西上空。

こういう色ってなかなか出せないね。自然すげぇ。*1


01/03は飲み過ぎてグダグダでしたが普通に午前中に起きて帰宅準備。空港に向かう前に、マイフェイバリットポイントの大根島廃船地帯へ。

大きな地図で見る
場所はここ。おっ、Google マップ衛星写真でも廃船がばっちり見える。

大根島の廃船 (Ver.2009)
このダイナミック感あふれる傾き加減と朽ち果て具合が廃墟スキーの心をグッとつかんでやみません。とはいえ、昔 (20年ぐらい前) はもっと廃船もいっぱいあって10隻ぐらいはあったと記憶してるんだけどね。もう3隻まで減っちゃった。

大根島の廃船 (Ver.2009) その2
別角度。

ちなみに大根島は外周道路が「ひ」←みたいにすんごく曲がりくねってるんだけど*2、これを今まっすぐにするよう埋め立て工事が進んでるっぽい。で、この影響でおそらく近いうちにこの廃船はなくなる可能性がアリです。実際、この船の真横まで埋め立ては進んでました。最短でここ数カ月の間にでもなくなる可能性があるので、廃墟とか好きな人はぜひ今のうちにどうぞ。

しかしもったいない。これ観光資源にすりゃいいのにな……。

*1:Photoshopでレベル補正ちょっとかけてますが。

*2:上記のGoogleマップの地図で見るとよくわかります。