DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Pano & Photogene購入

会社の同僚にid:t_traceさんのPanoネタ (この辺とか) 見せて「You、iPhoneかっちゃいなよ」とかやってたら俺が欲しくなってしまって購入。なんというミイラ取りがミイラ状態。しかしパノラマは難しいなぁ。まだ満足いくのが撮れないので作例は保留。

で、あわせて「Photoshop on your palm」と思わずつぶやいてしまいそうなiPhone用画像編集ソフトのPhotogeneも購入。

こっちがiPhoneで撮影したそのままのもの。


Photogeneでレベル補正とシャープなどかけたもの。

まぁもうちょっと編集は追い込めると思うけど、iPhone上でこれだけできたら充分でしょう。ざっくり編集してCamerabagでトイカメラ風に変更かけるのが良い感じだ。

Photogeneは350円とかなり安くなってるのでオススメ。Panoとあわせても700円だよ!