DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ベルナシオン「パレドール」

バレンタイン用のチョコレートですが、自腹です (;´Д`) いや、これ一度は食べてみたかったしね。リヨンにあるベルナシオンというお店のパレドールというチョコレート。いや、もはや「作品」。約100年もの間、フランス国外門外不出だったという逸品。

バレンタインまで時間はあるが、もう待ちきれない! ということで早速開封して食べたよ!


外箱。本当はアラカルトみたいなのを購入予定だったんだけど、伊勢丹オンラインでの販売開始直後に売り切れたのでパレドール単品に。


こんな感じのがギッシリ。意外な重さにビックリしたぐらい。

「カカオの香りがすごい」とか事前に聞いてはいたけど、実際に食べてみるとカカオ多めなチョコレートにありがちな「なんかトゲトゲしい」「舌に突き刺さる」感じがまったくないのに驚いた。66%ぐらいらしいんだけど、普通のミルクチョコレベルな優しさ。

いいお値段はするけど、パクパク食べられてしまうというのが恐ろしい……。