DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Golla SLR Camera Bag DINA

αのキャンペーンでもらったのや、α Sweet DIGITALと同時に買ったハクバの小さいヤツもあるんだけど、大きすぎたりデザインがアレだったりで持ち歩いてなかった。

で、いつも使ってるDior Hommeのカバンはデカいうえに間仕切りがなかったりするので、予備レンズを入れるのはちょっと怖かったり。カメラだけ持って行くには大荷物すぎるしね。

というわけで、カメラ雑誌で見かけて気になっていたGolla (ゴーラ) のカメラバッグを見に行ったらまさにピッタリ。α700にVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA付けて、空いたスペースにこれまた購入したばかりの70-300mm F4.5-5.6 G SSMを入れたらちゃんと入ったよ。70-300mm F4.5-5.6 G SSMのかわりに外付けフラッシュでもいいかな。

デザインは申し分なし。今回はちょっと可愛めなサクラデザインのライトグレーにしてみた。他は各色ごとにデザインも違うので、ぜひ店頭で見てみよう。機能も、フラップにマグネットがついててすぐに取り出したいときはそのまま閉めても大丈夫だし、移動するならサイドのベルクロできっちり閉めることもできたり。ミニマムサイズに必要充分な機能がついてていいね。

写真メインで遊びに行くときは、これとSuicaだけもって行ってます。女性にはとくにオススメかも。

実際にα700と交換レンズつけた状態で入れたものをアップ。

左が70-300mm F3.5-5.6 G SSM、本体はα700でついてるのは35mm F1.4 G。α900も (縦位置グリップなければ) 入るかも。間仕切りはとうぜんベルクロ付きで移動可能。

写ってないけど、手前にはジッパー付きポケットがあって充電器とケーブルを、奥側 (体にあたる側) にもちょっとしたジッパー付きポケットがあるのでそっちにPLフィルター入れてます。そんなに収納力はないけど、必要充分だね。

あ、アマゾンにもあった。桜モチーフはこの2色ね。