DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

上野動物園写真

もう先週だけど。70-300mm F4.5-5.6 G SSM買ったがあまり出番がなさそうだなぁとか嘆いてたら、相方が「じゃあ動物園にでも」と誘ってくれた。今まで望遠域が足りなくて撮れなかったこともあって、ここぞとばかりに鳥系をバッシバシ撮っちゃった。日の丸構図ばっかりだし、練習せねば。

Peacock
孔雀。ちょうど羽を広げてくれた。……のはいいのだが、みんな群がる群がる (; ´ω`)

以下、写真盛りだくさん。

ハシビロコウ (Shoebill)
「動かない鳥」として有名……なはずだったのだが、うちらが行ったときは動きまくりの飛びまくり。おかげで相方に嘘つき呼ばわり (; ´ω`) 地面も突っついてたけど「ズゴッ!」とかすげぇ音がしてた。こわっ!

ぬるり
アシカさん。水中では衝撃的な速度で泳ぎます。これ、何枚 (何十枚?) か撮ったうちの1枚。そんだけ撮ってまともなのは1枚です……。

Sleepless Night...Night?
よくお休みになっているペンギンさま。こいつも水中速度がとんでもねぇ。

でかいユーニみたいな馬
なんかユーニそっくりな目をしたミゼットホース。ロバが隣でハイテンションな行動しててもこの顔です。うちのユーニとはいい友達になれそうな気がするよ。