DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

桜撮影2009 (いまさら)

Sakura 2009@Edogawa Tokyo
2009年4月5日に撮影してきた。相方、義母、そしてユーニの3人と1匹で江戸川沿いにある篠崎公園まで。装備はいつものα700にDT 16-80mm F3.5-4.5 ZA、70-300mm F4.5-5.6 G SSMの組み合わせ。まんべんなくフォローできるいい組み合わせだと個人的には思ってる。


桜犬
無理矢理「ほーらユーニ、桜だよー」とかいいつつ撮影してたらスッゲーイヤそうな顔された。まぁいつもこんな顔なんですけど。

ハナニラ2009
桜以外も撮るよ! 去年も撮影したハナニラかな。この日からRAWで撮影し始めたので、あとでちょっとこってり目にして現像してる。ちょっと楽しいねRAW現像。面倒だったらMac OS X標準の出力使えばいいしなー。これは70-300mm Gで撮影したが、やっぱ背景はいいボケ方するなぁ。

オマケで江戸川沿いからパノラマ撮影。
江戸川沿い
5枚使ってるので、元サイズは11000ピクセルとか訳がわからないサイズになってるので、うっかりオリジナルサイズ開いて落ちても責任持てません。合成はいつもの如く、Photoshop CS3のPhotomerge。