DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

デリリウムカフェ

vm_converterさん (id:vm_converter) がオススメしていたベルギービールのお店。やっとこさ行けましたよ! 霞ヶ関と赤坂があるんだけど、霞ヶ関は貸し切りだったので赤坂のデリリウムカフェ レゼルブへ。赤坂Bizタワー1階です。


デリリウム・トレメンス。飲み過ぎるとピンクの象が見えるのでこのラベルらしい。もちろん、このお店の名前の元ネタでもあるので、店中このピンクの象だらけです。

甘いんだけど、わりとアルコールの辛みがある。グイグイいけるので、そりゃピンクの象も見えるわなと……。



クー・デ・シャルル・ブラウン。ブドウを使っていないのに、ものすごくワインっぽいブドウの香りがする不思議なビール。隣に座ったビールが飲めないおねーさんもこれを飲んで気に入っていた。


ローストビーフ。これがまた美味い! これ以外にもハモン・イベリコ・デ・ベジョータやイベリコ豚の豚トロとかも食べたんだけど、どれも壮絶な美味さ。

惜しむらくは、料理もビールも美味すぎて高くつくということか (笑) 2人で8500円 (料理3品、ビール6杯) はちょっとビビった。でもまた行く。