DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

定額給付カットと定額給付PSP

定額給付金が無事に支給されたので、ボッサボサなユーニさんを渋谷のBROWNでカット。前足なんか「スターにしきの」か「エルビス」かってぐらいのフリンジっぷりだったのがとてもすっきり。全体的に刈ってもらっただけだけど、これを定額給付カットと名付ける。
※あとで写真追加しよう。

残りのお金でマイクロソフトポイント3500ポイントと相方用MHP2Gを購入。

ゲイツポイントはあと4日で配信開始なFallout 3ダウンロードコンテンツ (DLC) 第2弾「The Pitt」用。第3弾の「Broken Steel」にも使う予定だけど、まさかの第4弾「Point Lookout」・第5弾「Mothership Zeta」も発表されてるのでそっち用にも残しておかねば。

しかしFallout 3はなかなか長期間楽しませてくれるな。DLCだけでもソフト1本分ぐらいは値段がかかるけどさ……。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

今まで相方は俺のMHP2Gでちょっとずつプレイしていたのだけど、最近妙にハマりだしたっぽいので定額給付P2G。これにあわせて俺も下位武器とか作ってみたり。

で、本来ならここで終わる予定だったのだが、帰り際の電車で「俺のPSP-1000がかなり限界チックなので、中古で安くなってたらPSP-2000に買い換えようかなー」とふと思い立った。秋葉で途中下車し、いろいろ見て回ったら中古のPSP-3000で良さそうなのが。で、なぜか相方がPSP-3000を購入して使用中。なんでこうなったのか、自分でも思い出せない…… ('A`) いやま、給料日前日だし、手持ちはまったくなかったのでどうせ買えなかったけど。

[asin:B001F51GDO:detail]
「画面に傷あり」ってあったけどうすーく1本横線があるぐらい。それで13000円はおトクな気が。液晶保護シートとアナログパッドアタッチメントをあわせて買った。

1000と比べると本当に軽くて薄いねぇ。バッテリーとUMD入ってないのかと思ったぐらいの軽さ。液晶はたまにフリッカーっぽいのがたしかに見えるけど、そこまでひどくはないかな。それよりも軽さ・薄さ・明るさというメリットがデカい。最初からこれで出せてれば (以下略)