読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

シソ嫌いは悶絶必至「ペプシしそ」

全国1000万人 (当社調べ) のマズジューファンの皆さまこんにちは。マズジュー研究家のDayTripperです。

さて今年もやってきましたよ!「夏のペプシ珍味祭り」が! (命名: 同僚のOさん) 今年の主役はこれで決まりだ! その名もサントリーペプシしそ」! (大歓声)

香りと味

トップノート (開栓した)

しそ。まごう事なきしそ。なんか刺身にやたらあうんじゃないかと。いや、試しませんが。

ミドルノート (口に含んだ)

しそ。まごう事なきしそ。といいたいところだけど、味自体は梅仁丹に近いものが。なんたる20世紀ノスタルジィ。酸味強し。

ラストノート (後味)

しそ。まごう事なきしそ。ゲップもしそ臭くて死にそうです。毛穴からしそ臭しそう。

見た目

さわやかな……を通り越してもはや嘘くさいグリーン。かき氷のシロップみたいな色だ。

ボトルデザインはいいね。ロールシャッハテストみたいで (ぇ-)。

総評

THE しそ。あるいはThis is しそ。

さすがペプシ! 狂ってる! (褒) マズジュー界のプリンスだ。そして毎年言ってる気がするけど、ペプシが考える「コーラ」とは何なのかを問い詰めたい。

ただし。単体ではそこそこ飲める。これで味が甘ったるかったりしたら最強 (最凶) のマズジューになり得たのだが。

まずさ評価: ★★★★ (5段階中)