DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

念願の低価格単焦点レンズ「Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)」

ソニーから初心者をレンズ沼にたたき落とす、いいレンズが届きましたよ。その名も「DT 50mm F1.8 SAM*1

実売18000円ぐらい。さすがに外装はプラスチックまるだしで安っぽい……というか実際に安いんだけど、シルバーのリングがいいアクセントになってて俺は好きなデザインだ。

レンズ内モーターなので、レンズ側のAF/MFスイッチをオフにしないとマニュアルフォーカスがしづらい (クラッチかかりっぱなしなので重い) のが難点かなぁ。

写りも結構いい。
Poken
マネタイズHacksで買ったPokenさんを撮影。

Amazonに商品が見あたらなかったのでDTじゃない方の50mm F1.4を貼っておこう。俺はこれで沼にたたき落とされました。

軽い・安い・けっこう写りがいいの三拍子そろってるのでお散歩レンズにぜひ。ご飯やデザートの撮影にもいいよー。

*1:この装着写真は同僚が撮影。