DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (ネタバレほぼなし)

見てきた。
(゚д゚)
中盤あたりからこんなんなった。
( ゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚ )
周りを見渡したら、みんなこんなんなってた。

テレビ版見てるといろいろ衝撃だわー。テレビ版見てない相方*1もこんなんなってたらしいけど。

裏テーマは「昭和」だよね、これ。選曲、演出とかモロに。とくに選曲はあの歌がなー。終わってから1日経ってますが、まだふと思い出してつい歌っちゃうぜ。選曲と演出についてはどこかで言及してた人がいたけど、あれはキューブリックだよね。俺も一瞬『時計じかけのオレンジ』が浮かんだもの。

ややグロい描写が多いけど、そういうのが苦手じゃなくかつテレビ版を見てた人*2はぜひ見よう。序を見て気になった人もどうぞ。序でハマれなかった人は……どうだろうか。あ、電線好きにもおすすめ。巨大建築物好きもワクワクするところがちゃんとあるよ!

サントラ買っちゃおうかなー……。あ、まだ見てない人はレビューと曲リスト見ちゃダメよ。

序についてはこっちで書いた。

*1:エヴァ知識はパチンコと序のみ。

*2:まぁテレビ版と旧劇場版も相当にグロかったと思うのでそんなヤツはおらんと思うが (笑)