DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac OS X Snow Leopard購入

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

そんなわけで08/28 (金) にヨドバシアキバで購入。うちは相方のもあるのでファミリーパック。

Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック

Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック

緊急起動用パーティションにまずインストールしてみてとくに問題なさそうだったので、メイン環境のMac Pro with 10.5にアップグレードインストール。今までみたいにアーカイブインストールとかできないのかな、これ。まぁアップグレードインストールでも今のところ問題なく動作している。初回起動時は突然キーボードが効かなくなったりしたけど、再起動したら直ったのでよし。

まだあまり細かくは見てないんだけど、気づいたところではSafariが速くなってる。まぁ全般的に速くはなってるんだけどさ (笑) ただ32bitモードじゃないとSIMBLが動かない = SafariStandが動かないのでちょっと悩み中……というか半分諦めモード。Kensington Mouse Worksは問題なく動作してるっぽい。あまつぶさんも書いてるけどPOPFileも動かない。これはPerlのバージョンが上がったためらしい。まぁ最近はスパムの温床だったiij4uを切ったからあまり来ることはなかったんだけどね。