DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ドットエディタ「EDGE touch」

たまたまiPhoneで使えるドットエディタを探していたら開発中日誌を見つけたのが8月はじめ。09/09にリリースされて早速購入。いくつか不具合報告したら09/21には修正版が配布開始になっていたのでちょっとテスト。

うむ、素晴らしい出来。操作感覚には特に不満なし。機能も必要充分でしょう。可能なら既存画像を読み込んで使えるライトボックス (トレーシングペーパー) 的な機能とか、右上あたりに参考画像を縮小表示する機能なんかもあると嬉しいけど難しいだろうなー。

というわけでEDGE touch初作品がこれ。

いろづきチンクルバージョンのチンクルシルエット。……なんでこんなの描いてしまったのだろうか。