DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

俺と嫁とUNIQLO +J (ユニクロプラスジェイ)


3月に発表されてからずっと待っていた! ということで朝っぱらから銀座店に並んできました。といっても9:40ぐらい到着の10:00開店なので、別に始発から並ぶぜ! というわけでもなく。一時期600人ぐらいは並んだらしい。雨が降っててゲンナリしたけど、10:10ぐらいにはメンズ館に入れて満足。

ところがそこからが地獄。メンズ館1Fの一番奥が+Jコーナーなんだけどそこまで広くないうえに、並んでた男は全員+J目当てなのでここに殺到 (ユニクロレギュラーアイテムの特別価格なんぞ目に入らない)。店内に入ってからもさらに20分ぐらい待った。

やっと+Jコーナーに入れたが、もうSサイズやMサイズは軒並み見あたらず、人数が殺到しすぎて在庫補充も追いつかず。一応バックヤードにはあるっぽいのだけど、在庫確認はまた別の専用行列に並ぶ必要があるとのこと。もうイヤだということで、特に試着 (これまた行列) も必要ないアイテム2品ひっつかんで会計。

本当はこれ欲しかったんだけどね……。LとXLしか店頭になかった。疲れ果てて在庫確認に並ぶのも諦めたし。まぁ落ち着いたら購入予定さ。

この混乱は予想できてたんだし、せめて今日から日曜ぐらいまでは1フロア丸ごと+Jフロアにしてもよかったんじゃないかなぁ。あとLとXL作りすぎ。SとMが足りなくなるのも予想できてただろーに……。

ちなみに嫁は俺以上に買い込んでいた。恐るべし。しかもレディース館は、トルソーからアイテム取って会計に持ち込むなど、メンズよりもカオスだったらしい。こええええ!

あ、物自体はよさげです。デザインは問題なし。品質は多少着てみないとわからん。価格は安いの一言。これは革命だわ。