DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Wiiの帰還

MHグループダイアリーの方で書いていたんだけど、ドライブから異音を発していたWiiを修理に出したのが09/09/20。09/09/22受付完了、09/09/26修理完了、09/09/27に手元に到着。早いな−。

ドライブ交換になるだろうと予想してたので、7000円は覚悟していたんだけど部品代100円、技術料2757円、消費税143円のしめて3000円で済んでる*1。しかも本体検査において異常が見られましたので、以下の費用にて本体を交換ってなってる! さすがや……。だけどドライブ以外の異常*2ってなんだったんだろうか……。

交換後はすばらしく静かなWiiになりました。ってか元々こんなんだったよなーとしみじみ。インターネットチャンネルとかはキレイさっぱり消えてたけど、セーブデータ移動不可になってるMH3のデータもちゃんと残ってた。

あー、Miiの編集は試してないな。これ編集不可能になってたらちょっとショックだよな、確かに。あとでチェックしてみるか。

*1:こちらからの宅配便送料が800円程度別途かかってるけどね。

*2:こちらから指摘したドライブ異常については別途ディスク読み込み機能部品に故障がございましたってなってるのでそれ以外なのは間違いないんだけど。