DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ベヨネッタ

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

まだノーマルすらクリアしてないけど*1。続きをプレイしようと思ったらRRoDで360死んだけど。

まぁぶっちゃけ女性版デビルメイクライだよなー。DMCをベースにビューティフルジョー・大神・ゴッドハンドの成分を混ぜて、セガ分 (スペースハリアーアフターバーナーバーチャファイターあたり) を振りかけたような感じ。一言で書くなら「非常におバカなDMC」か。

アクションの爽快さは相当なもので、このあたりは部分的にDMC超えてるかな。ただ、たまーに入ってくるシューティング面やバイク面はいらなかったような。いれてもいいけどもうちょっと短くしようよ……。

全編クライマックスと銘打ってるだけあって、プレイしてるとうおーーーとアドレナリン放出しまくるわけですが、さすがに連続だと疲れる (笑) 楽しいからちょっと間を開けてついついプレイしてしまうけどね。

*1:チャプター戻ってついつい高評価もらえるまでやり直しちゃうので。