DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Call of Duty: Modern Warfare 2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

すげー楽しみにしてた。スクエニの吹き替え発言やちょっとアレな翻訳を見たときはどうしようかと思いましたが。

シングルモード

100%クリア。ベテランも今回はCoD4ほどではないかな。『未決事項』(Loose Ends) あたりがちょっときつかったけど、前作の司令部ほどではないし。

ストーリーは……ギアーズ2と同じ感想だな。3部作の2作目っぽい終わり方ですっきりしねぇ。「なんでこうなった?」ってのがイマイチ説明不足な気がする。面白いことは面白いんだけどね。特にレンジャー側はかなり盛り上がってすげー好きだ。特に『自らの意思』(Of Their Own Accord) から『ウィスキーホテル』(Whiskey Hotel) までの流れは素晴らしい。ここだけスピンアウトして1作作ってほしいなぁ。あとタスクフォース141側もGhost単品でスピンアウト作品を……。

翻訳品質に関しては、発売前に考えていたよりは誤訳少ないかな。誤訳というよりも珍訳が多い感じ。階級がほぼすべてミスってるのはご愛敬ということで (笑) 致命的なのは「殺せ、ロシア人だ」ぐらいか。そのまま素直に従うと失敗になるという罠だし。

吹き替えはFPS人口を増やすという意味でもまぁアリだとは思うよ。その分翻訳と演技をしっかりしてくれないと困るけども。どうしても気になるという人はアジア版などをどうぞ。

ストーリーは日本語字幕をつけてくれてる人がいるのでこれ見れば追えるしね。

音楽

ハンス・ジマー最高! いい仕事してるわー。特にメインテーマとレンジャーのブリーフィング曲が素晴らしすぎる。スクエニとIWはすぐにiTSでサントラ配信するように。
D
それまではこの動画を作業用BGMにしてます。

あ、本編では流れてなかった気がするけどInfamy Trailerの曲も好きなのであわせて配信してくれれば……。

これ、本編未使用だよね? もったいねぇ……。

Spec Ops

Co-opモード。ソロでも出来るけど、一部は2人いないと遊べないという罠が……。俺1人では実績の解除も無理なのか。というわけで、誰か一緒にSpec Opsやってくれ (;´Д`) Xbox Liveで見かけたら声をかけてください……。

マルチモード

相変わらずKill2:Death11みたいなへっぽこっぷりなのであんまりやってなかったり。まぁでも良くできてはいますよ。

ジャベリンバグや弾薬無制限部屋などカオスな状況になってますが、パッチも来てたり作成中だったりなのでしばし待とう。