DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

相方が購入してクリアしたので、俺が借りてプレイ中。

今作はなんといってもゼルダ姫。今までのシリーズでは相当影が薄かったけど、今回は暴れ回るよ! 三白眼で叫ぶよ! さすがにあの人の孫*1だけあって、アグレッシブな面も多々見せる姫さま。

操作も基本的に夢幻の砂時計と同じくタッチペンのみ。前転動作がダブルタッチに変更されてるぐらいかな。ただ、難易度は前作と同じぐらいかなぁ。人を運搬中に襲われるとかなりしんどいけど。もうちょっと空気読んで攻撃してくる敵ならなーと。

さすがにほのぼの系アクションアドベンチャーとしてはよくできています。息を使う場面が多々あるので電車プレイは向かないけどね。電車プレイメインじゃなきゃオススメです。

*1:「ばあ様」というセリフをタッチしてみよう。