DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

サントリー「チョコレート スパークリング」


さっきコンビニで見かけてすぐにゲット (その間0.3秒)。チョコレートでスパークリングですよ。もうね、これで美味いわけがない (ぉぃ)。

開けると確かにチョコレートっぽい香りが。一口飲めばそこには……フルタ? セコイヤチョコレートなの? という感じの安っぽいチョコ臭*1チョコレートは使用しておりませんって後ろに書いてあるけど、そりゃ見たらわかるわ! と突っ込まざるを得ない透明さ。タブクリアを思い出しました。

飲み続けてると酸味を多少感じるんだけど、気のせいだろうか。これだけ香りが甘いと、ふいに感じる酸味なんかがあると「これ傷んでるのでは……」と不安になるよ!

まずさ評価: ★★★★☆ (5段階中)

時間を空けて飲み直したら、かなりきつかったので+0.5増やして4.5スターにしました。もうしばらく飲まない。

2010年一発目からなかなかのマズジュー王候補だ。

*1:フルタさんごめんなさい。好きですよ、セコイヤ。