DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPad登場

噂通りに出たなー、iPadiPhoneについては言及なし。4月頃になんかあるかな。

ハードウェア

9.7インチIPS液晶でLEDバックライトWi-FIのみと3Gついた2モデル、16GBから64GBまでの容量、価格は$499からで出荷は60日後以降。まぁ詳細は公式ページでどうぞ。

キーボードドックとかカバー兼台座とかオプションも出てる。iPad Camera Connection Kitが気になるけど、コンパクトフラッシュはないのかー。これはサードパーティ製品に期待かな。

ソフトウェア・サービス

電子書籍iBooksというオンライン書店作ったのでそこで販売みたい。Amazonと提携して、KindleiPadどちらのフォーマットでも読めるようにすればいいのにな。まぁ日本じゃそもそも電子書籍市場が立ち上がらない予感もするんだけどさ……。音楽業界の失敗からいい加減学べよ。

iWorkもアプリ化するみたい。Keynoteなどばら売りで1つ$9.99から。チラッと見えた編集UIが気になる。

その他

ジョブズは元気そうでした。ちょっと太ったかしら。なら安心。あと「寿司、寿司」って言ってた。相変わらず和食好きだな。

ジョナサン・アイブの表記が「Jonathan Ive」から「Jony Ive」になってた。

これについてはhicaruねーさんから有力な情報を頂きました。

@DayTripper 画数悪かったのかなw

そ れ だ ! でも画数気にするIveとかイヤです。