DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ダライアスバースト

ダライアスバースト

ダライアスバースト

DL版で購入。コンテニューしまくってなんとか全ルートクリア。バーストモードとミッションモードをチマチマつぶしているところ。

よい点、悪い点どちらも納得のレビュー。

  • 説明書に設置バーストの使い方が全然書かれていない
  • ミッションモードはクリアしてもミスしてもゲームオーバー表記がいちいちでてきて鬱陶しい
  • ミッション選択時、オリジンとレジェンドはどっちがどっちか (一瞬) わからん

個人的にかなり不満なのはここかな。とくに設置バーストは上記のレビュー見て、初めて使い方がわかったという……。

  • 音楽が素晴らしい。OGR氏のすっ飛んだ曲も現ZUNTATAの民族っぽい曲もよい
  • 初心者向けの難易度とコンテニュー制限なしでエンディングまでいける
  • GREAT THINGかっけー MIRAGE CASTLEごつくてすげー

ボスのデザインはどれもステキ。GT先生はやっぱり別格のすごさだけど (笑)

面数少なかったりボスキャラ少なかったり、色々説明不足だったりと予算削減っぽい裏事情が見え隠れするのがなぁ。ゲーム自体は全然悪くないのに、なんか食い足りない印象を持ってしまうんだろうね。スクエニなんとかせぇや……。

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

サントラもお金できたら買いたいわー。