DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

JT「和素材工房 ichigo (イチゴ)」vs サッポロ「素のままづくり いちごのソーダ」

これも去年のを蔵出し。奇しくもイチゴ対決となった某日。両方まとめてお買い上げだ!

素のままづくり いちごのソーダ

これにはビックリした。味も香りもかなり本物っぽい。でもココまで本物に近づけるなら、本物食った方が早くないか? と言ってはいけない一言が頭をよぎります。でも果汁10%程度でこの再現度の高さは感服した。

ジュースにはジュースとしての美味しさを。そのうえで本物志向を。手には花を。人には愛を。俺にはマズジューを。

マズジューではないレベルなので評価はありません。

和素材工房 ichigo (イチゴ)

なんでラベルと正式名称違うんだよ、JT (笑) と、いきなり出だしからつまずく。上記の「いちごのソーダ」と比べると、なんとも嘘くさい香りだ……。

まずさ評価: ★☆ (5段階中)

まぁ飲めない訳ではないので1.5スターかと。

でも2010年2月現在でも見かけるのは和素材工房の方なんだよな。良いものが残るとは限らない――ジュース道は長く険しいのであった。