DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

S.H.Figuarts 強化外骨格零

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

再販かかった際に速攻予約を押さえておいた。無事確保。

覚悟のススメ』という漫画に出てくるキャラクターなわけですが、このフィギュアを店頭で見かけたのが最初で漫画を知ったのはそのあとだったり。『覚悟のススメ』って名前だけは知っていたんだけど、タイトルからして「柔道か空手のスポ根漫画」だと思っていて避けていたのです。で、店頭でフィギュア見て「げっ、こんなかっちょいいキャラ出る漫画なのかよ!」と驚くハメに。というわけで現在、単行本も集めてます。

S.H. Figuarts 強化外骨格零 (覚悟のススメ)
うむ、かっけぇ。ちなみに名言台座は「負けることは恥ではない! 戦わぬことが恥なのだ!」だった*1

いろんなところで書かれてたけど、やっぱりダイキャストパーツはすぐ取れます。特に膝と太もも部分。それ以外は特に不満ないどころか大満足ですわ。重量感あるし安定してるし。

*1:名言はランダムで4種類のうち1種類が付属する。