読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

世界樹の迷宮2 & 3

ゲーム

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

3月初め頃に世界樹の迷宮2を購入。さすがに出てからかなり経ってたから新品1900円とお買い得でした。

25Fまでクリア、隠しボスは火竜と30Fのアレ以外は撃破して終了。まぁストーリー的にもシステム的にも順当に「続編!」という感じであった。あんまり新職業は使わなかったなぁ。ガンナーぐらいか、まともに運用していたのは。UI・システムの進化で快適にプレイできた。

残念だったのはやっぱりバグと、一部クエストを受領するとやたらスローダウンするところだね。世界樹シリーズはこういう細かいところが毎回惜しいなぁ。あとあからさまに殺しに来るようなイベントとかがちょっとげんなり。もうちょっと上手く見せて欲しかったところ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

2も本当は30F突破ぐらいは行きたかったんだけど、3が出てしまったので終了としたわけです。特典付きがギリギリ予約間にあったので04/02からスタート。04/01から仕事もスタートしたのでそこまでやり込めていないけどね。

職業一新、システムもさらに快適になってる。バグもあることはあるけど、そこまで致命的なものはまだ出てないので今回は安泰か。

職業・スキルがガラリと変わってしまったので序盤はすごく迷ってた。パッと見たら何に使うか、どう使うかわからんスキルが多い感じなんだよなー。サブクラス習得したりパーティー構成が固まってくると「!!! こう使うのか !!!」ってな感じでピピーンと来るのが楽しいけどね。

現在10F攻略中……を中断して某ペンギン道場に通い詰め。大航海クエストなんかもあるのでまだまだ遊べそうだ。

広告を非表示にする