DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ゴーストトリック

ゴースト トリック

ゴースト トリック

相方が購入。通勤の合間にちょっとずつやってやっとクリアしたところ。

逆転裁判でおなじみの巧舟氏の最新作。キャラクター設定や言い回し、効果音あたりに逆転裁判の香りがチラホラと。なので逆転裁判シリーズをやったことがある人ならなじみやすいかも。逆転裁判と違うのは、「トリツク」際にタイミングを計ったりしなくちゃならなかったりと若干のアクション要素があること。といってもすごくシビアという訳じゃないけどね。

難易度的には中盤が一番難しくて (某所から脱出のところとか) 後半はそれほどでもない感じ。最後に今までの経緯や正体などが語られたりするけど、時系列がちょっと入り組んでるので説明だけじゃわかりづらいのが難点かなぁ。あの辺は図などで説明があると良かったかも。

しかしこれ、続編作れるんだろうか……。まぁ設定だけ同じならいけそうだけども。