読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPhone 4が届いて1週間

ソフトバンクオンラインショップで予約して1カ月。やーっと届いたiPhone 4 (32GB)。まぁさんざん語られてるので詳しくかきませんが、速い・綺麗としか言いようがないね、これは。もうiPhone 3Gには戻れない……。

速い

動作が速いのはもちろんだけど、GPSのつかみ、圏外からの復帰やMacとの同期開始まで速くなってるのにはビックリした。地下鉄でいったん切れても次の駅に着いたらもう繋がってるよ! すばらしいね。

綺麗

ディスプレイは本当に精細。国内のVGAケータイにも似た感じだけど、明らかに拡大しなくても読めるサイトが増えた。

ディスプレイだけじゃなくて、ハードウェアのデザインも綺麗でいいねぇ。外周のつなぎ目っぽい部分もツライチで凹凸がないし。でもちょっと滑りやすいし、角のRがほとんどないので結構手に刺さる感覚があるのが惜しいか。

そのほか

言われてるような、ボディ左下握ると感度が落ちる現象はほとんど再現しないんだよな……。あれはAT&Tだけの話だったりするのだろうか。まぁSBなんでそもそも電波弱めってのもあるので、本当に握ったから感度落ちたのか、元々不安定なエリアなのかがわからん (笑)

あ、そういえばヘッドフォンジャックが結構固めになっててビックリした。ヘッドフォンを挿しても、3Gでよくあった「ブツッ!」というノイズが出ないのが嬉しい。あのノイズ、結構音量でかくて心臓と耳に悪いんだよな……。

3Gユーザーはとっとと買い換えろ、3GSユーザーは我慢できなくなったら買い換えればいいんじゃないかなという結論でひとつ。