読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

日清ヨーク あずき乳酸菌飲料

マズジュー

結論から先に書きます。2010年マズジュー王候補筆頭格。これまでの候補であったチョコレート スパークリングを頭2つぐらい突き放してる。もうね、日清ヨークさんには怒られてもいいと思って書きますけど、マジでなんでこれを世に放ったのよ。海原雄山だったら今頃御社に乗り込んで「このドリンクを作ったのは誰だぁ!」ですよ。

あずきであって「あんこではない」ってのを念頭に置いて飲まないと、まず一口めで死にます。匂いはまごう事なき豆の方のあずき。で、飲んでみると乳酸菌飲料の味。日清ヨークと聞いてもピンと来ない人も多いかと思いますが、ピルクルの会社ですからね。

マズジューソムリエを自称している俺ですら、4口が限界でした。2口めから鳥肌と悪寒が。甘ければ、そしてあずきバー的な味であれば結果も違っただろうに……。罰ゲームにはうってつけですよ。

まずさ評価: ★★★★★ (5段階中)
堂々たるフルスターを進呈します。もう2010年はこれで決まりでいいです……。

マズジューテイスティング初めてから10年以上経ちますが、このレベルにはなかなかお目にかかれません。レビューにある範囲ではクロレラ乳酸菌がちょっと霞むレベルです。