DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ペプシ モンブラン

はい、来ましたよ。期待の星ペプシの新作です。前回のペプシバオバブにはすさまじくがっかりさせられましたが、今回は期待できそうですね。

ふたを開けるといきなり甘ったるいモンブランの香りが。ああ、これは (ダメな意味で) 期待できそう……。さっそく一口飲むと、お口に広がる甘味と酸味。さらに加えて苦み?

DayTri
んー、これコーヒーっぽくない?
ユキチ (嫁)
お前は今すぐコロンビアのコーヒー農家に謝れ

このマズジューの面白いところは、一口・二口と飲みすすめていくと違う味に感じるところですな。最初は甘い香りとペプシっぽい酸味が混じってちょっと不快 (あ、言っちゃった) なんだけど、どんどん飲みすすめるにつれてあまり甘さを感じなくなり「普通にいけるんじゃね?」と思い始めるという。しかしこれは罠なので過信しないように。

ま、そうは言ってもマズペプシはマズペプシです。妙に鼻の周りがムズムズする感触は健在。

まずさ評価: ★★★★ (5段階中)

なかなかにおマズい。ペプシにはこのままがんばっていただきたい。

まぁ2010年は日清ヨークのあずき乳酸菌飲料をさすがにもう超えられませんな。超える物が出てきたら、それは劇物指定するかテロ支援物資認定すべきだ。