DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

マチェーテ


先週見てきた。というか、id:honさんが記事にするまで『グラインドハウス』のウソ予告をマジで作ってたとは知らなかったよ!
画像はあえてのデニーロさん。いやね、某場面でのこの人の転身っぷりには館内大爆笑でしたよ。ええ。すげぇ楽しそうに演じてるのがいい。女優陣もいい感じに揃ってるしなー。

まぁ首が飛んだり腕飛んだり、○○使って大ジャンプ*1とかグロいシーンも多いので、万人にはお勧めしがたいですが、B級大好きっこはぜひ見ろ! そして見終わったらタコス喰おうぜ!*2

感想や解説はhon先生の記事を見た方が早いかな。ただネタバレェーテを含みまくってるので注意。まぁネタバレしたところで大して変わらない映画の気もしますが。公式のキャラ紹介からしてモロネタバレだしな。

あとは2chマチェーテスレなどからプチ情報を。

  • ベッドの下の卵、あれは呪いから解放されるためのまじない的なものらしい (evil eye)
  • サントラもパンフレットもありません (iTSでバラ売りならなんとかいけるらしい)

オープニングのスタイリッシュさと曲の良さは特筆物なんだけど、サントラないのはちょっとねー。あとパンフも作ろうよ……。この手の映画にはいるだろ! わら半紙で作ったようなパンフとか!

*1:ここも館内爆笑。斬新すぎだ。

*2:と、考えた人が多いのか新宿のメキシカンな店は行列でした。本八幡まで行ってしまった。