読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

IIJmioに変更して3カ月

iPhone

iPhone 3G発売と同時にauからソフトバンクに乗り換えましたが、iPhone 6からiPhone 7への機種変更をきっかけにIIJmio (docomo回線) に変更しました。

iPhone 7はApple Store GinzaでSIMフリーモデルを購入。IIJmioのSIMが届くまでは既存のソフトバンクSIMを使用。こういうことが可能なのがSIMフリーモデルの良いところだ。

 

IIJmioの速度とエリア

23区内だけど、言われているほど速くない。というか、明らかに遅い。1Mbps切ってんじゃないか? というレベルの遅さもかなりの頻度で見受けられる。

ソフトバンク、結構頑張ってたんだな……と実感する。いや、戻るつもりはさらさらないけど。

エリアに関しては、今までソフトバンクで圏外になってた場所でも繋がるので、このあたりはさすがだ。ただ、逆に自宅ではイマイチ入りが悪くなった。まぁ無線LANメインなのでそんなに困らないけど。

 

価格

IIJmio圧勝。月額6000円ちょっとが3000円程度まで圧縮されました。本体は別口で購入しているのでそこの補助は無くなったけど、それを差し引いても楽勝な価格。

 

今後しばらくこの状態で運用して、他事業者も検討していこう。