DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

仕事用ヘッドホンをMDR-7506に変更

MDR-CD470→MDR-Z600ときて、満を辞してMDR-CD900ST! ——ではなく、MDR-7506にしました。通称「青帯」ね。ほとんどステレオミニでしか使わないからこっちにした。

いやー、MDR-Z600は11年使ったからね……。イヤーパッドだけは交換したけど、ここ数年は音周りの確認仕事も増えたのでドドンと。ヨドバシで1万ちょっとだったので、ドドンもクソもないけど。

10時間程度いつものプレイリストを流してからいろんな音源 (楽曲だけじゃなく効果音とかも) をチェックしたが、さすがにMDR-Z600よりよく聞こえる。低域もちゃんと出てるかな。

メガネかけてるけど、1時間程度では痛くならない側圧で一安心。ただ音的にも側圧的にもあんまりリスニング向きではないなー。MDR-CD900STよりはリスニング向きだけど、リスニング用途なら1Aとか1000Xにしときましょう。

多分買い替えは10年後だね……。

 

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506