DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

WH-1000XM3購入

MDR-XB50BSがバラバラになってきた (Not比喩) ので、10/04にヨドバシのポイント大放出して購入。色はプラチナシルバーにしました。

 

ノイズキャンセル性能

半端なく高い。初代やM2も視聴してたし、安めのソニーのノイズキャンセル付きヘッドホン使ってた時期もあったけど、もうダントツの性能。この先、性能上げられるのか不安になるレベル。

風に吹かれても嫌な音しない (昔のはボボボっていってた) し、これは飛行機で使うのが楽しみ。アプリ連動で歩いてるときはノイズキャンセルオフとかも可能。安心ですね。

そういえばクイックアテンションも前より速くなってるような。

着け心地

側圧強すぎず、かと言って弱すぎずでいいバランス。メガネ掛けてるけど、1時間ぐらいじゃ痛くならない。重さもまぁまぁ軽め。

音質

毎回書いてるけど語れるほど耳は良くないので。でも思ってたより低域出てる気がする。相対的に中低域あたりが薄いような? 宇多田ヒカルとか女性ボーカルはいい感じでした。

というかBluetoothである以上、そろそろ音質は限界なのではないかなー。

で。

満足ですわ。夏はさすがに暑いから、接着剤でなんとかしたMDR-XB50BSを復活させるとかします。