DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

MDR-XB50BS

 ソニーBluetoothヘッドホン「MDR-XB50BS」を買ってしばらく経ったのでレビュー。

 

バッテリー

片道1時間の通勤で毎日使って1週間もちません。木曜帰宅時にバッテリー低下警告を聞く感じ。

電池持続時間(連続音声再生時間)

最大8.5時間

との事なので、スペック通り。

 

そんないい耳持ってないので……。EXTRA BASSの謳い文句通り、低音はかなり強調されています。

ダンス系はバッチリだけどそれ以外は辛い。

 

ボリュームは前に使ってたのより明らかに大きいんだよな……。なんなんだろう。なぜか本体のiPhone 7側を消音まで下げても聞こえます。

 

Bluetooth

NFCもあるけど、そもそもiPhone 7用なので未使用。まぁペアリングなんて言うほど面倒ではないし。

ごく稀にブチッと一瞬切れます。1カ月に1回あるかないかなので気にしなくてもOKですが。

それよりも、電車の乗り降りで他人にコード引っ掛けられることや、衣服のタッチノイズが激減したというメリットがすごい。

 

総評

iPhone 7持ってる人の通勤用ならアリでしょう。値段も手頃だし軽量だし。

Bluetoothかつ、音質やノイズキャンセリングにもこだわる人はMDR-1000Xをどうぞ。あのノイズキャンセリングとクイックアテンションは試すとビビります。高いけど。