DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

おいしい紅茶のお店「Mariage frères (マリアージュ・フレール)」

参考: 東京カフェ案内 - MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)
Mac-iTokyo 2003の帰りに銀座へブラリと。なぜかギネスビールが飲めるパブがオープンしていたので立ち寄って、ギネスのミディアムとフィッシュ&チップスを飲み食い。一杯だけ飲んでそそくさと退散。お茶感覚でビールを飲んでご満悦。ギネス飲んでかなり満足してしまい、一瞬本来の目的を見失う。

すずらん通りの「マリアージュ・フレール」へ。ここはフランスの紅茶屋さんで、450種類ほどの紅茶 (緑茶やフレーバーティーなどもある) を扱っています。ここに来るのはこれで3回目だけど、数年ぶりだったり。私は朝向けの『KAISER』、相方さんは燻製茶の『SMOKEY EARL GREY』をチョイスしてもらう。

しかし、入店した途端、異様な雰囲気に気づく。どこからどう見ても「腐女子」な方が、ジャニーズ系 (氷川きよしにも似てる気が) な店員さんにずーーーーーーーーっとものすごい勢いで話しかけている。(;´Д`)ウワー。まさかこんな光景を歌舞伎町やオフ会以外で見るとは……。店員さん、めっちゃ困った顔でこっちを見てるし。いや、どうすることも出来ませんて。