DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1 half litre

伊勢丹行ったらたまたま目に付いたコレ。ミネラルウォーターなんだけど、ちょうクールなデザインに一目惚れ。フタがコップになるというナイスデザイン。パッと見の美しさと機能美にあふれております。試飲もしてみた。中硬水らしいんだけど、思ったほど固く…

iPhone 3G

なんか07/26にiPhone 3Gの大量放出があったらしいじゃないですか。へーとか思いながら近所のソフトバンクショップをチラッと見たら、扉に「iPhone 3G入荷のお知らせ」とか出てるし! すぐに入って契約ですよ。auからMNP。いろいろあって1時間ほどで完了。店の…

アイスクリームソーダ

http://www.suntory.co.jp/softdrink/icecreamsoda/ 「これはまずそう!」と期待したものがそれほどではないってこと、よくありますよね? (普通、ありません) まぁそういうことですよ。いかにもまずそうな、アイスクリームフレーバーとソーダの組み合わせ。甘…

リボルテック クラウザーII世 殺影会

相方がいつの間にか買ってたよ。ということでポーズ付けながら撮影会ならぬ殺影会を催した。 定番の立ち姿。マント重くて、後ろに傾く傾く。バランス難しいなぁ。そして立ち姿みたいなシンプルなのが一番難しい罠。 速弾き。これも足がイマイチ決まらない………

洗面所のリフォーム

相方のお祖母さまが住んでいた1階に我々は引っ越したわけですが、引っ越す前にやらねばならないことがあったのです。それは洗面所のリフォーム。 これがリフォーム前。昼間に撮影してるのにこの暗さ。右側は追い炊き用のボイラーがある空間。手前が洗濯機。…

Pencil Project

Web

http://www.evolus.vn/Pencil/Home.html Firefox 3のアドオンでありながら、エリア定義とかGUIプロトタイプが作れちゃう便利なアプリケーション。今の会社だとVisioもOmni Graffleもないからエリア定義書とかどうやって作ろうかと悩んでいたが、坂本さんにこ…

スコール クインシーメロン

全国501万人 (自社調べ) のマズジューファンの皆さんこんにちは! 今日の逸品は「スコール クインシーメロン」です。はい、メロン味ということで「こりゃあ……」と陰気な顔になったそこのあなた。あなたは立派なマズジューセンサーをお持ちです。誇っていいで…

ユーニはめでたく1歳に

2008年6月29日は我が家のカミツキ王女ことユーニの1歳の誕生日でした。引っ越しとモロにかぶったので今頃お祝い。写真は犬用ケーキで、人間も食べられる……んだけど、あくまで「食べられる」だけで人間基準では決して「美味い」というわけではなかった……。 切…

引っ越しその後

仕事が終わって帰宅してから夜中まで片付けをすること1週間、やっと8割ぐらい片付いたかな。前にも書いたIKEAのベッドは、ねじ穴が小さい上に柔らかいネジを使ってるので完全にネジの頭をなめてしまった。秋葉の「ねじの西川」で同じようなのを見つけて貰い…

引っ越しと仕事

06/30に引っ越しました。まぁ同じ江戸川区ですが。ほとんど寝ずに作業して死にかけた。翌07/01はやっと決まった某社に初出社。まぁいろいろとあるねぇ……。ワークフローと情報共有を整備・徹底しないとなぁ。ウェブ専門じゃないとこんなものかもしれないね。