DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩ビスミラー

最近、小岩のインド化計画の進み具合がひどい。ビニタに続いて出来たのがここ。弁当屋の2階。 大きな地図で見る 「たにや」ってなってるところがなくなって、このビスミラーになりました。 俺が頼んだのは富士山セット。ふじさんじゃなくてフジヤマな。カレ…

Pano & Photogene購入

会社の同僚にid:t_traceさんのPanoネタ (この辺とか) 見せて「You、iPhoneかっちゃいなよ」とかやってたら俺が欲しくなってしまって購入。なんというミイラ取りがミイラ状態。しかしパノラマは難しいなぁ。まだ満足いくのが撮れないので作例は保留。で、あわ…

チェリオ なんちゃってオレンジ

11月に飲んだのを今さら蔵出し。これはねー、分類に迷ったんだよね。マズジューかドリンクか……。まぁ見た目は醤油だけど味はオレンジってのが売りなわけです。肝心の味は本当にオレンジ。バヤリースに近いと思う。ま、あの味です。見た目が面白いだけだね。…

ROCKSTAR ENERGY DRINK

酸味の強すぎるオロナミンC的な味がする。ネタとしてはちょっと弱いかなー。体力回復しそうな味ではあるんだけど、酸味強すぎてガッツリいけないし。何より致命的なのは値段。1本275円もしやがる。値段見ずにレジに持って行ってたまげたよ。買ったけどさ!公…

菌類のふしぎ展

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo 菌類のふしぎ展がそろそろ終わりそうだったので東京上野の国立科学博物館に行ってきた。14:00すぎに到着で入場制限50分待ちとかアホか……。 中もこんな感じで人だかり。まったく展示物が見られな…

クロレラ乳酸菌

http://takuhai.meinyu.jp/commodity/chlorella.html なんか家に「明治乳業の宅配どうですか? サンプル置いていきます」みたいな訪問があったらしい。何種類かあるサンプルの中で、もっともヤバイオーラを放ってたのがコレ。そりゃもうピピーンときたよ。 ク…

新宿いか祭り

活イカ卸直営店 新宿イカセンター(新宿/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび 新宿いかセンターに行ってきたよ - ! nopi’s talk 新宿いかセンター。それは安直な名前と店構え、しかし壮絶に新鮮なイカを食わせる魔性の店。これはゲーム仲間id:nopiさんの陣頭指揮…

kenko PLフィルター購入

Kenko PLフィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 62mm コントラスト上昇・反射除去用 512623出版社/メーカー: ケンコー発売日: 2004/04/22メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る前からずっと購入予…

同窓会旅行'09

09/01/02から01/03まで同窓会出席のため帰省してました。同窓会は高校のだったんだけど、12年ぶりということで変わりすぎてて「お前誰!?」ってのもいたり、逆にまったく変わってなくて笑える人アリで斬新な体験だった。でもなかなか名前が思い出せない人が多…

20世紀梨ドリンク

鳥取に帰省したならば、飲まなければならないッ! ということで、空港にて買ってみた。うーん、一口目は「ありゃ、意外とイケるんじゃね?」という感覚だったんだけど、飲み進めるうちにだんだん辛くなってきた。酸味がちょっときついかなぁ。もうちょっと梨の…

2009年のはじまり

旧年中はお世話になった方もそうでない方も、今年もよろしくお願いいたします。相方に「新年の抱負は?」と聞かれて何も考えてないことに気づいた (; ´ω`) なのでダラダラと考えながら書くよ。 お金まわり 貯金しないとなー。まぁ少しずつやっていこう。 カメ…

街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を見る相方がいつの間にか購入してた。Wiiスピークつきだけどまだ使ったことがない…

ガス栓追加工事とガスファンヒーター「RN-B935FH」購入

前に書いたとおり、リビングのエアコンつけてると契約アンペア数の関係でほとんど何もできない我が家でしたが、さらに追い打ちをかけるようにリビングのエアコンがほとんどお亡くなりに。暖房開始しても10分程度で冷風しか出てこなくなるというツンデレっぷ…

SONY HDR-CX12購入

2008年11月に購入済みだけど、下書き保存したままだったので今頃公開。クマデジタルさんとSAIKAさんの物欲コンビに見事やられた。元々、ユーニを迎えた時にビデオカメラがないことをちょっと後悔したという経緯もあり、またいいタイミングでカメラのキタムラ…