DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単純作業は好きだけど

だー。帰宅してから飯以外席を立たずに入力してたの終わり。Excelで職員の年間スケジュールをちまちま打ってたわけですよ (労働基準局とかに出すやつらしい)。3/31に提出するってもんを、3/30の昼頃渡されてもなぁ。しかもけっこう量あるし、久々に肩こりよ …

そうくるか、Super Shuffle

なんかSuper Tangentとかいう名前になったみたいだけど……。売る気だなー。で、http://mint.jam.tc/mtbook/mt/archives/001349.htmlにある写真をみて思ったんだが、あたらしいコントロール部分ってなんかに似てるよね……。あ、あれだ。ゼビウスのデロータ。

久々に恐怖体験

「すっかり忘れてた」というフレーズで思い出した (ややこしいな)。昨晩は (昨晩もか) なかなか寝付けず、3時頃ビールかっくらって布団へ。しんどいなーとかめんどくせーとかいろいろ鬱な事考えてたら、いきなり瓦の上を人が歩くような「ガシャガシャガシャ…

すっかり忘れてた

もう年度末が忙しいのは、Web屋時代からそうだったんだけど、今の職場になってからはまた質の違う忙しさというか。初めて仕事お持ち帰りして、今作業中ですよ。ここ数週間、体調絶不調だったりして忙しさに輪をかけております。で、気がついたら1週間ほど更…

また雪か

この前の大雪では、モンスターハンターGの仲間たちにも「ニュースで鳥取が映っててワラタ」とか言われましたが、笑うなよ(; ´ω`) 大変なんだよ。まぁそんなこともあったねと言えるような、春、うららかな3月なわけですが……。なんか今週末も雪らしいですよ、…

メルセデス太っ腹すぎ

http://mint.jam.tc/mtbook/mt/archives/001320.html 昨日、mixed tape 06が出たばっかりだというのに、上記エントリよるとB-CLASSのサイトでも曲がダウンロードできるらしい。すげー。職場でダウンロードして聞いてみたけど、for your Childrenは「ロンドン…

PyMusiqueもうアップデート

from APPLE LINKAGE。対策されて1日で回避か。あんたの技術はすごいことはもうわかったから、よそでやってくんないかねぇ。ヤンだかヨンだか知らないが、迷惑なんだよ。iTMSが日本でのローンチ遅れてるいいわけに使われたらたまったもんじゃないんだよ。

漫画みたいな朝

最近、体調が絶不調。今朝もちょっとしんどかったけど、気力を振り絞って洗顔・歯磨き。歯を磨きはじめて「??……!!!!」。歯磨き粉じゃなくて洗顔フォームで歯を磨いてた (;´Д`) 漫画かよ! この後食パンくわえながら走って、曲がり角で美少女とぶつかるのかよ!…

音楽ネタ2発

ともにfrom ミュージックマシーン跡地。 singersonger.com Cocco + くるり。タクヤさんも書いてはるけど、個人的にはどこまでCoccoの色が出るかによって、このバンドを買い続けるかどうか決まるかなぁ。現時点ではさっぱり不明なのが。 ZAKZAK: 名店また一つ…

mixed tape 06

Mercedes-Benz – International Corporate Website from http://mint.jam.tc/mtbook/mt/archives/001316.html。毎回メモってても忘れるなー。iCalにちゃんとメモっといたほうがいいかなぁ。ということでDL中。

漢はカンフーだよカンフー

ということで残り2本。王立宇宙軍 オネアミスの翼アニメ版プロジェクトX。って書くと身も蓋もないな……。なかなかに面白い。主人公が森本レオってちょっと渋すぎる気がするんだけど、しばらく見ていくと気にならなくなっててちょっとびっくり。宇宙飛行士を目…

Safari、IDN偽装問題に対処

Mac

上で書いたSecurity Update 2005-003でSafariがアップデートされるんだけど、mkinoさんによるとIDN偽装問題に対処してるらしい。 HAPPY Macintosh Developing TIME!: March 22 ちょっとユニークな対処方法だなぁ。全Pantherユーザアップデート必須ということ…

Security Update 2005-003

Mac

うわさの10.3.9じゃなかったか。ということでいつの間にやら月刊化しているセキュリティアップデートを適用。例によって日本語ドキュメントは間に合ってないみたいだけど。

ツタヤ半額で借りまくる

ツタヤが半額クーポン配布してるので久しぶりに借りてみた。『イノセンス』『ほしのこえ』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』『少林寺三十六房』の4本。……なんか1つだけ浮いてる気がするけど、気にするな。ほしのこえんー。『彼女と彼女の猫』見ても思ったけど、…

空を飛ぶのはメテオだけじゃない

メテオス、はまりまくり。いやー、マジでNDSユーザは買っておこう。で、熱中しすぎてスタイラス (任天堂的にはタッチペンだな) を飛ばしてしまった。飛んだ先は荷物置き場、通称「魔窟」。見つかりませんでした orz 仕方ないので、別件でヤマダ行ったときに…

消えゆくジャイアントケルプ

地元新聞の特集で知ったんだけど、よくラッコとかが絡まって寝てたりするあのながーい海藻の森が消えつつあるんだそうな。 News in Science - Giant kelp forests under threat - 12/11/2003 ジャイアントケルプの森って一度潜ってみたいんだよなぁ。消えて…

卒園式

早いもんだね、1年なんて。 卒園生と保護者をダンスで送り出すの図。園長も挨拶の時点で涙、保護者会長さんは壇上にのぼる前から涙。ボロ泣きでしたよ。

Web制作のための実践的文章セミナー

http://www.editor.co.jp/2005spring/2005spring-web.html まさしく俺のためにあるようなセミナー! ……まぁ東京なんで当然行けないわけだが。しかし、このページにあるアジェンダを読むだけでもためになると思いますよ。指示を出す側にしろ、受ける側にしろ、…

ぐったりぷー

横のつながり強化で、幼稚園同士が集まるメーリングリストが開設されたわけですよ。んで、参加したらいきなりNETSKY.Pが……。明らかにML参加者内に感染PCがあるので、その旨をMLに流した。 差出人を詐称しますので、誰が本当に感染しているのかはわかりません…

iTMS今年中?

いまの段階では、今年末までの間には日本でのサービスが開始できるということしか言えない フィル・シラーの発言だから信憑性はある程度あるかなー。と言っても、もう期待しないで待つけどさぁ。しかし今回の来日とは関係ないことを示唆するってあるけど、じ…

UFJフィッシングメール

UFJ銀行を騙るフィッシングメールが出回る | マイナビニュース うちにもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!俺はUFJ使ってないわけで、こいつはバカ確定。まぁ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる理論で送ってるんだろうけどさぁ。そもそもそんな重大なメールをHTML形式で送る…

ケミカル・ブラザーズ新譜

Push the Buttonアーティスト: Chemical Brothers出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2005/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (86件) を見るいつの間に……。金が入ったら購入のためメモ。にしても相変わらず国内版はCCCDなのか…

ついにPHSで音声通話定額

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供 - ITmedia Mobile すげー。しかし、PHSをメインに使ってる人って俺の周りでは1人しかいないんだよなー。魅力ある端末がないってのもアレだし。まぁそれ言ったら、W31Sなんかジョグダイヤルなくなっちゃったので個人的…

ゆーきーやこんこあーられーや……

コンコン「JAS○ACの者ですが」はい、自虐ネタ。ということで降っております。積もっております。積雪40cm突破でございます。……かんべんしてつかーさい orz

前日気温差20度近く

本当に雪が降ってきやがった……。ひきこもるか。

リアルリンク版ゼルダの伝説

ニンテンドー ゲームキューブ 要WMP。すげええええええ(;´Д`) ネコ目リンクもあれはあれでアリだったけど、これもこれでアリだ (わけわからん)。それにしてもちょっとホラータッチだな。夜中にやるとかなり怖そうだ。かなり期待。と、ここまで書いてから別記…

天気予報は当たるかも

週末は雪という予報をバカにしてたが、今日は朝から霧雨。こりゃ当たるかも。ちなみに今日の最高気温は19度だけど明日の最高気温は5度っていったい……。どこの国だよここは。

Super shuffle

http://www.ipodlounge.com/ipodnews_comments.php?id=6654_0_7_0_C うわ、モロパクじゃん(;´Д`)「なんとなくパクりました」ってのは笑えるんだけど、これはヒくな……。Appleはどう出るかなぁ。

オタ嫁座談会

FC web: オタ嫁座談会 安野モヨコを中心に、旦那がオタクな嫁の座談会。長いけどけっこうおもしろい。よく考えたら……いやよく考えなくてもうちもオタ夫婦だよな……。オタというほどではないからマニア夫婦? (Macマニア、ゲーマー、ディズニーマニア)

メテオス

帰りにヤマダ電機に寄る用があったので、ふと寄ったら今日はメテオスの発売日だったようだ。ポイントがたまってたのでつい購入。やばい。これは面白いわ。連鎖のある落ち物ゲーって苦手で敬遠してたんだけど、これはガチャプレイでもなんとかいけるセッティ…