DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校日記 -ネガティブ-

今日は予定なし……のはずが出勤後に電話があって「今日は9:50からとなってますが、今どちらですか?」と。「は? 今日あるなんて聞いてませんけど。てか、もう出勤してますし」と返答したら「確認します」だそうで。なんだかなぁ……。結局、仕事は14:30ごろ終了…

初仕事

本当は5月からなので、明日 (05/01) から出勤なわけですが、自動車学校もないし勤務先も片づけないと机もないしということで出動。初仕事は共用マシンのメンテナンス……っておい。俺死す感シス管ッスか? いやまぁ、1台しかないから管理者もクソもないですけど…

みどりの日キャンペーン

モスバーガーに昼ご飯を食べに行ったら石けんをくれた。みどりの日だからモスバーガーの廃油を使ったせっけんを先着300名にプレゼントしているそうで。こんな田舎で「先着300名」って言われてもなぁ (笑) 翌日まで余ってる気がするけど。

免許取ったら

まだまだ実技・学科ともに1段階ですが、そうはいっても夢はふくらむ。ナニを買うかなぁと。税制面などを考慮すると軽自動車ですな。最近は軽自動車でもなかなかよさげなのも出てますし。理想はsmart K。現実は……どうだろうか。ホンダのライフあたりかねぇ。…

QuickTime 6.5.1

おはよぅござぃます。自動車学校のため早起き。6時30分起きって小学校の遠足かよ……。ソフトウェアアップデートよりいろいろ出てますよ。主にiTunes関係のアップデートですな。さくっとアップデート中。

iTunes 4.5登場

久々のMacカテゴリ (; ´ω`) はてなダイアリー - 【で】にっき (id:dnsystem) 経由。 Apple - iTunes - Download iTunes (apple.com) 米アップルですが当然日本語環境で使用可能。まぁ、明日あたりにソフトウェアアップデートでも出るかもしれませんが。イン…

自動車学校日記 -やっぱり慣れかも-

昨晩、急遽本日の実技予約が取れた旨の電話有り。昼から自動車学校へ。指定位置から発進、カーブ・坂道・信号を通過して指定位置に停止するっつーやつですな。いやぁ、車って難しいねぇ。二輪なら道路のどこらへんにいるかわかるんだけど、四輪だと左が空い…

砂漠と砂丘の違い

予想通り、04/22の日記で ●鳥取砂丘は砂丘であって決して砂漠ではないと主張しているが、実は密かに砂漠化が進行していることを気に病んでいる。 逆に緑化が進んでるって聞いたけどな って書いたら、コメントにてid:MiniMoniさんにえっ? 砂漠と砂丘とどうち…

モンスターハンター日記 -今が一番おもしろい時期? の章-

実に5日ぶりにモンスターハンターやりますた。腕が完全になまってるなぁ。飛竜の攻撃くらいまくりで自己嫌悪。死にはしませんでしたが。04/26は電撃主催クエスト最終日だったのでソロでやってみる。……なんじゃこりゃ。ちっともおもしろくないんだが、なぜな…

自動車学校日記 -緊張-

初めてAT車を運転したっ! ききき、緊張したよ。時速20kmでも案外速く感じるもんなんだなぁと。相方のバイクの後ろに乗っていた時は「60km/hでもこんなもんか」とか余裕ぶっこいてましたが、いざ自分が運転する番になると違うのね。今日で第1段階の学科はすべ…

観光地ではよくある話だけど……

Narinari.com経由のネタ。 郵便局の「ふるさと小包」で「北海道のカニ」を申し込んだ神戸市の会社員(48)に「原産地カナダ」のカニが届いた。 日本郵政公社は「『北海道産』とは表示しておらず、法的には問題ない」と説明するが、注文者らから「どこが『…

今日も今日とて自動車学校

朝から。今日は比較的暖かかったので自転車も辛くない。本日は学科のみ。私の実技担当教員がお休みのため。1時間学科、1時間休憩の繰り返し。まぁ復習とか出来たから良しとしようか。発進の仕方とか忘れそうだけどな……。

自動車学校初日

朝7時起きなんて久しぶりだなぁ。徹夜でならしょっちゅうでしたが (; ´ω`)つーわけで、10時から20時までみっちり学科を受けてきましたよ。勉強 & 学校なんて久々な感じで新鮮ね。明日も朝から夕方まで (日曜は夕方までしかない) みっちり学科 + 実技でがんば…

うってかわって

本日の気温11度って……。前日との温度差20度ってなんだよー。自転車に乗ったら凍えた。

ゼルダコレクション到着

クラブニンテンドーのポイントを使用して応募していたもの。本日到着。クロネコメール便で到着したんだけど、送り主が書いてないんだよね、どこにも。最初、開けるのに躊躇してしまった……。書いておこうよ (> 任天堂)。

ご当地チェック

鳥取人チェック! やってみた。ちょっと長いので抜粋。●他府県人から、しょっちゅう島根県と間違えられるのが不愉快だ。 別に気にしないなぁ。慣れてるし。 ●鳥取を「取鳥」に間違えられるのも大いに不愉快である。 常識のなさを心で笑いますが、不愉快では…

暑い

31.5度とか。観測史上2番目の暑さだとか。死ぬ……。そんな中、自転車飛ばして駅まで。風が強すぎて自転車で来たことを大後悔。ガタゴト鬼太郎列車にゆられて、駅から送迎バスで自動車学校へ入学手続きにいってまいりました。土曜日からスタート。

転居届・転入届

本日やっと到着。遅いよ、杉並区。というわけでさっそく転入届を。で、よくよく転居届を見ると戸籍筆頭者が親父 (故人) になってる。役所の人に確認したら「結婚されたんですよね? じゃおかしいなぁ」だそうで。遅い上に間違ってるとはやってくれるな、杉並…

Kill Bill Vol.1 (通常版DVD)

市役所に行った帰りについついローソンで見かけて購入。限定版についてくる沖縄Tシャツも捨てがたかったが……。上記を書いた直後にこんな記事発見。 DVD本体の方に小冊子が入っていたので、 開いた途端映画秘宝で高橋ヨシキ氏が作った東宝風ポスターが! なな…

モンスターハンター日記 -ムロフシティの章-

最近はノーブルQがもっぱら主戦場となっております。あいていないときはほかのエリア、サーバ自体があいていないときは比較的すいてるゴーディーへ。ノーブルQといえばムロフシティ。右も左も上も下もハンマーだらけ。ある種異様な空間が醸し出されておりま…

PhotoBox.app

PhotoBox.app (itools.jp) 今さらながら使ってみた。はてなじゃ有料オプション使わないと大きな画像使えないしね。 DayTripper's 田舎暮らし 以後、気が向いたら更新します。

ツボを知ってるな

FAQ & 過去ログページのアクセス解析をチェック。ブラウザの自称名でこんなの発見。 ....ワタシハ ファミリーコンピューターデス ウラナイガ デキマス ファミコンかよ! しかもベーシックかよ! (大爆笑) 脳内ですぐさまあの「ピピピピッピピッピポペパ」って…

PowerBook G4、iBook G4新機種登場

Mac

アップル - iBook G4 アップル - PowerBook G4 噂通り。でももう持ち運ぶことも少ないから次に買うならデスクトップだなぁ。どうせならG5搭載マシンが欲しいし。

モンスターハンター日記 -仲間の章-

ここ数日の状況報告をば。ダイヤルアップしかできなかった間にオフラインは完全クリア。モノブロスハートを求めてモノブロスを狩りまくるが全然出ない……。さすがにこれはポンポンでないな。さびた塊はハンマーと片手剣以外は出た。野良パーティで似たHR (4、…

自動車学校

電話で問い合わせ。Webサイトもあるんだけど、いまいち情報が網羅されてないなぁ。申込書を郵送で発送してもらうことに。まだ杉並区から転出届が来てないんだけどね……。これが来ないと通えない〜。

ネットワーク断絶

んー。ADSLになったのはいいけど、モンスターハンターとかやってると不意に回線が切断されることが東京に比べて多くなった気がするなぁ。 東京: 1520m、32dB 鳥取: 2210m、29dB 伝送損失は東京の方が高いけど鳥取とはさほど変わりないし、線路長だろうな、や…

モンスターハンター攻略本購入

なんか2冊あるらしいんですが、評判のよろしいカプコン謹製 (『ハンター職業安定書』ISBN:4906582036) のものを購入。まぁ、アクションゲームだし、攻略本っていっても世界観の補足やらがメインなわけですが。ココット村のじいさんの若かりし頃の姿とか、没…

PC移動

妹のWindowsマシンが同じ部屋にあったのですが、隣の自分の部屋に持って行きたいとの要望を受け移動。Ethernetカードは増設済みだけど、ケーブルが隣の部屋まで届かない……。つーわけでヤマダ電機へ。ここしか選択肢がないってのは辛いなぁ。無線も考えたけど…

xdoc2txt

PC

xdoc2txt ぐがー。これ、Web屋時代に知ってれば楽だったなぁ。クライアントがなんでもかんでもPowerPoint書類で送ってきてたし。ネタ元はvoid GraphicWizardsLair( void ); //。