DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

珍しくいっぱい書いてしまった気がする。月末処理中でテンパってるので逃避行動にあたるのかも。

ダメコラム

Mac

GraphicWizardsLairさん経由「なぜLinuxを捨てるのか、東大」(asahi.com)もうツッコミどころ満載すぎて、どうしたもんかと考え込んでしまった。この人「Mac = MacOS 9以前」だといまだに思ってるんだろうな。というか触ったことないんじゃないか?もう邪推の…

今日の剣神ドラゴンクエスト

ステージ4まで。スライム100は40秒台。もう、タイピングすらほぼ不可能な状態になっております(;´Д`)うちは狭くて、テレビから1.5mなんて無理なんだよね……。だもんで、誤作動多くてついつい振りが大きくなってしまう。おかげで右腕が……。あー、部屋のレイア…

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER TGS2003 Trailer

要Windows Media Player (Macでも見られます)。TGS2003 *1 で流れた映像なんですが、ムービー終盤 (3分30秒あたりから) のシルエットと音楽が70年代スパイ映画 (ぶっちゃけて言えば007か) しててかっこいいなーと思ってたんですが、スタッフクレジット見てび…

剣神ドラゴンクエスト

ゲームカテゴリかどうかは微妙だけど。買っちゃいましたよ。 まだステージ2なんですけどね、もう腕が上がりません。運動不足すぎるなぁ。ロトの勇者は遠すぎる……。 あー、あと音楽が非常にイイっすね。アレンジしてありますが、ラダトーム平原なんかの曲はす…

銭 1巻 (鈴木みそ)

前評判の良さそうだった『銭』(ISBN:4757715412) を購入。会社なので昼休みにちょっと読んだだけだけど、やっぱり面白いねぇ。「いのちの値段」あたりは知り合いのプログラマーさんたちに読ませたら、悶絶しそうだな…… (女の子ばっかり生まれてるし)。

Let It Be Naked

ビートルズは結構好きなので (ビートルマニアでもすごい好きでもないけど) 気になってたんだけど、CCCDかよ〜。イラネ。 レット・イット・ビー・ネイキッド [CCCD] / The Beatles のユーザーレビュー (@TOWER.JP) うわ。すごいことになってる。

師匠と言えば。

はい、ヲチする側からされる側になりそうな電波人間DayTripperです。こんにちは。前の会社から一緒な師匠ことディレクターさんがやめるらすぃ。あー、もうこの会社終わったなと感じたひとときでした。グループウェアに残った、数々の教えは私が引き継ぎます…

電波度チェック

Web

勝手に心の師匠なありみかさんとこ経由。あんまりこーゆーのやらないけど、電波人間ヲッチャーとして、反応せざるを得ず。 電波将軍 イカス電波です。 電波の一端を任せて惜しくない電材です。 これからももっとその才能を開花させ、 より激しく電波の道を究…

廃墟スキー

軍艦島行きたいな……( ´-`) 世界遺産に登録されたら、観光目的で行くこともできるのだろうか。どっちにせよ、世界遺産として保存しておいて欲しいね。そういえば、小さい頃から廃墟・廃車・廃船が好きだったなー。ぞくぞく来るね。廃墟が好きだと認識したのは…

ドザになってしまった

PC

先に謝っておく。すいません(;´-`)仕事で必要なので、ついに自作PCを組んでしまいました。マカーが初Windowsマシンを初自作です。ええ、無謀です。しかもCPUはコア欠けの恐怖で有名なAthlon XPだったり。ああ、無謀です。ところが意外とすんなりと動作してた…

歯痛最凶 (続き)

日記書いたあと、たまらずバファリン飲んで寝ました。思いっきり会社には寝坊。緊急事態だから見逃してくれや〜午後から歯医者行ったんだけど……。かみ合わせを調節、化膿止め・鎮痛剤をもらって終わり。……って、おい、それだけかよヽ(`Д´)ノ大丈夫かいな、こ…

歯痛最凶

2週間ぶりですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。って書いてる余裕が無いほど歯が痛いんですよ。(;´д⊂)バファリンのやさしさもだいぶ効果が薄れてきました。歯痛は痛みキングですな。腹痛とか同時に発生しても、なんとも思わないぐらいいてぇ。つうか…