DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場から最後の更新

まぁ別にすごい思い入れのある職場でもないので (ぉぃ)。3年という長いような短いWeb屋人生を終了いたします。DayTripper先生の次回作にご期待ください!!

エクセシオールカフェとエクセルシオールカフェ

そうそう、ずーっと「エクセシオールカフェ」だと思っていたのだが、レシートを眺めていて私がずっと通っていたのは「エクセルシオールカフェ」だったのに気づく。ダメ押しで、エクセルシオールカフェとエクセシオールカフェの微妙なはざまにいるひとびとを…

今日の昼飯

徹夜明けなので外の風にあたりにエクセルシオールカフェへ。カフェラテとプレーンドッグ。桜がもう八分咲きなのでテラス席でまったりと。「桜丘」というだけあって相変わらず見事だ。急な坂に桜並木のトンネル、その中をバスが走りぬけるなんてシチュエーシ…

やっぱりねぇ

Mac

某所から削除要請が来たのでこの項は削除。(;´-`) ハァ

Netsky.Q

PC

添付ファイルが「message**.pif」の場合は、Netsky最新亜種の可能性あり (impress.co.jp) 珍しく会社のメールアドレスあてに届いてた。会社全体でウイルスチェックサービスに入ってるから、ほとんど来ないっていうか、初めて届いた気がする。当然添付ファイ…

会社辞めます

書きそびれてた……。まぁ、ここを見てる会社の人間は知ってるだろうし、いいか。チャットで数人の方にはお伝えしてますし。ちゅーわけで、3月末で会社辞めて4月初旬に東京を去ります。実家に出戻り (?)。結婚したばっかりですが別居に。まぁ、そのためにiSigh…

モンスターハンター日記 -丸焼けの章-

日曜は引っ越し作業のためお休み。塊魂をちょっとやったけど。オフラインでついにリオレウス討伐クエストが! まずは相手の行動パターンを見極めるために死んでもいいやと突撃。あっさり丸焼けに。つ、つえぇよ!火に弱いタロス装備だってのもあるけど、火炎1…

Buena Vista Social Club、Sound Concierge #401

というわけで『Buena Vista Social Club』(ASIN:B000005J56) のアルバムを買ってみた。良い。非常に良い。まったりとはちょっと違うけど、良い感じに力が抜けてます。 あわせてF.P.M.の『Sound Concierge #401 Do Not Disturb』(ASIN:B0000E6YU4) もゲット。…

Buena Vista Social Club

ものすごく今さらな気もするけどライ・クーダーつながりで借りてみた。これ、ヒットしましたねぇ。聞いたことある曲がいっぱいです。感想。爺かっこいいよ! 長さんの時も思ったけど、こう、かっこよく歳は取りたいもんだねぇ。

FirstClass 8.0

Mac

以前の会社と今の会社ではグループウェアとしてFirstClassを使用しています。古いMacユーザなら知ってる人も多いのではないかと。良くできたグループウェアだと思います。で、このたびバージョン8.0が出るそうな。 次期バージョン8.0の概要を公開 (fcm.co.jp…

A5404S用液晶保護シール

機種変と同時に購入していたのをいまさら貼ってみる。……あのー、これ不良品ていうか、他機種のやつじゃねーか? どう考えても液晶のサイズより保護シールが小さいんだが。背面液晶とカメラの保護シール貼ってしまってるし、返品できねー。もうここの製品は二…

モンスターハンター日記 -猫だらけの章-

イャンクック捕獲失敗 (;´д⊂) がっくりきたのでオンラインに出撃。人少ないなぁ。夜になるとまた混みだすだろうけど。イベントクエストのアイルーハンティングをソロで10回ほど連続でこなす。肉球スタンプが25枚ほど貯まった。なにやら「ねこ?パンチ」なる…

ココアのおいしいいれ方

片岡物産 −ライブラリー ココア− KATAOKA (kataoka.com) むむっ、不覚。ココア好きだが、練るのがコツってーのは知らなかったなぁ。……ていうか、朝の忙しい時間に悠長に練ってらんねーよ! (;´Д`)ネタ元はお笑いパソコン日誌さん。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ

キターーーーーー!! おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ (toei-anim.co.jp) ほうほう。『も〜っと!おジャ魔女どれみ』の時代設定なのね。 2004年6月26日(土)よりスカイパーフェクTV!(パーフェクトチョイス)にて放送を開始致します。また、その後もCSテレビ…

モンスターハンター日記 -切断祭りの章-

ゆうべは帰ってきたのが午前1時過ぎだったので徹夜で出勤決定。なのでモンスターハンターをゆっくりやるかーなんて思ってたが……。午前5時ごろ、オンラインクエストに出発! ……あれ、ユーザー情報取得できないってなんだよ、それ。もう一度。……切断されたー!! …

はてなダイアリーがトラックバック機能を実装

Web

dnxさん (id:dnsystem) を見て知った。確かに編集画面に「トラックバックを送信」があるよ。やっとついたか……。はてなダイアリーの不満点はトラックバックだったので、個人的にはこれで満足だなぁ。ついでながら、外部サーバにpingを送るようになったみたい…

モンスターハンター日記

デスパライズ完成。麻痺剣。さっそく実戦投入でイャンクック討伐へ。うーん……。麻痺効果はすばらしいけど、アサシンカリンガと比べると緑ゲージが少ないのがちょっとなぁ。パーティプレイ用かな。つーことでオンラインへ。同HRの片手剣使いの人と2人でイャン…

チャット

こっちの方とかここのお方とチャットで会話。「はじめまして」って書いたけど、初めてな気がしないよなぁ。さすがに毎日Webサイト見てると。しかしお二人ともさすがにすごい知識量だわ。青二才ですいません。

モンスターハンター日記

資金が底をついたので久々にオンラインに出現。めぼしいクエストが無いのでオンラインのイャンクック討伐に初挑戦。固定メンバーいないのでソロで挑みましたがなんとか勝てました。オンラインとオフラインの敵の強さって単純に体力が上がってるだけかと思っ…

新Mac板鯖移転

Mac

ぐあー。2chのコテハンのくせにいままで気づかなかったー!! orz 旧: http://pc.2ch.net/mac/ 新: http://pc3.2ch.net/mac/ ですよ。修正せねばならんところが山盛りだ……。ぐはっ。

水曜どうでしょう復活……か?

東スポの見出しみたいだ……。ということでやじうまWatchからの引用。 公式サイトにあるスタッフ日記に重大な書き込みがあった。ディレクターの藤村さんが「この春。新たな旅に出ようと思っております」と、新作の制作意向を表明しているのだ。待ってましたよ…

モンスターハンター日記

ハイドラバイトで昆虫狩りまくり。狩り狩り狩り狩り狩りばっかり。タロス装備は足と腰が完成。……あれ? こんなんだったっけ? ていうかゴキブうわーなにをするjlkまえqポイズンタパールができるまで時間がかかりそうなので、つなぎとしてヴァイパーバイト…

昨日のモンスターハンター日記

オンラインのイベントクエスト「ランポスハンティング」を3回連続ソロでこなす。2回目は砥石を持っていくのを忘れて失敗しましたが、イーオスの皮だけはしっかり剥いでおきました。つーかもうアサシンカリンガも限界っぽい。かと言って、大剣は上手く操れな…

浅草探訪

今日は晴れたので浅草へ。家の中でゲームばっかりやってるのも体に悪いからねぇ。まずは花やしきへ。やはりファンとしては応援しておきたかったので。あいかわらず妙なチープさと狙ってるんだか天然なんだかわからんセンスが絶妙のマッチングをしてる場所だ……

今日の1枚: Sound Concierge 401 "Do Not Disturb"/F.P.M.

塊魂

とりあえずはクリア。しかしまだまだなレベルだな。精進しよう。後半になってくると確かに難しいんだけど、目標値 (○分以内に1.5mとか) が上がっていくので爽快感も増しますな。目標値が数十mとかのレベルになるともうそりゃ壮絶な事態に。でも快感。良ゲー…

モンスターハンター日記

オフラインでドスガレオスを撃破。片手剣だとやっぱりガレオス系は楽ね。攻撃力の低さはどうしようもないけど……。なんとか強化したいんだけどなぁ。メインはアサシンカリンガ。もう1本も同時に鍛えていて、ハイドラバイトにするため、イーオスを狩りまくり。…

さよならいかりや長介

まぁ、みんな知ってますね。いかりや長介氏がお亡くなりに。 いかりや長介さん死去 「全員集合」、ドリフのリーダー - asahi.com : 社会 なんてこった……。私もひょうきん族ではなくドリフ派だったので衝撃が強すぎる。この間DVDも買ったしなぁ。見ながら泣き…

iPod公式待ち受け画面

あなたの携帯電話にもiPodの待受画面を (apple.co.jp) アップルがこんなんやるなんて珍しいなぁ。infobarとかでも何かやればよかったかも。当然、メーカー主導のはあるけど、キャリアも巻き込んでやればよかったのにね。「au = おしゃれ」というイメージも根…