DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン20周年&Newファミコン・スーパーファミコンJr.製造終了

QUITER / 任天堂‖ 任天堂、9月にNEWファミコンとスーパーファミコン製造終了 (QUITER) 2003/07/15でファミコン20周年です。おめ。と思ったら、9月にはNewファミコンとスーパーファミコンJr.が製造終了になるようで……。現役なんだけどなぁ、うちでは (初代フ…

コンタクトレンズ死亡中

やっぱりWeb屋にコンタクトは無理ぽ……。徹夜の連続ですぐに駄目になりますな。使い捨てレンズじゃないので、高くつきます。しっかし、眼鏡も高いんだよな。「セットで10000円」とかよくあるけど、視力が0.01しかない俺はどうしても+20000円とかになってしま…

SPAMうぜー!!

Web

なんか最近急に増えた……。ネットを始めてから今までほとんどこなかったのにな。ドメイン更新したからか?しかもここのところのSPAMメールはHTMLメールで画像に文言とかが書いてあるやつが多い。SPAMフィルタ避けだな。鬱陶しい……。

Shadowbane (Mac OS X対応)

ShadowbaneなるMMORPGをちょこちょこやっております。Mac OS X版もあります。まだベータテストの段階ですが、製品版 (日本語版) は2003/06/27に発売。実はMMORPGって初めてなんですわ。どうも人間相手は苦手で、対戦格闘なんかでも対戦したことはほとんどあ…

地震だ〜

東京23区内ですが、揺れた揺れた。このビル大丈夫かいな……。重すぎて、各ニュースサイト (+ Yahoo!とか) が全く開かねぇ。2chによると東北らしいけど。それにしても、「DBのバックアップを早く取れ!!」って怒号が聞こえた時はどうしようかと。おまいら、毎日…

みうらじゅん

大好きだ。この人の感性はおかしい (褒め言葉)。

Apple Store, Ginzaオープン決定

Mac

アップル、直営店オープン2周年を迎える (アップル) PCUPdate: アップル、2004年初めに東京銀座に直営店をオープン (PCUPdate) 朝、記事見たときは「また噂かよ」と思ったけど、今よーく見たら正式に決定してるし! (゜Д゜) アップルもニュースリリースだして…

メトロイド プライムやっとクリア

つーことで、ゆうべクリアいたしました(´ー`)y-~~エンディングえらいあっさりしてんな……。そのあたりが洋ゲーっぽいといえば洋ゲーっぽいのかも。でも面白かったな。FPS初めてなんだけど、スイスイとできました。良くできたソフトです。俺みたいなFPS初心者…

A5305K (京セラ)

2003/05/10のタイ・フード・フェスティバルの帰りに店頭でモックを触ったけど、微妙だよなぁ。回転するのはギミックとして面白いんだけど、画面に傷がつきそうでイヤだ。昔はストレートタイプを平気で使っていたけど、今はもう無理かも。 ケータイ Watch: い…

バレそうだ

会社の人間に正体がバレそう……。

ディスクウォーリア3.0待ち

Mac

アメリカでは発表がありましたが、未だ日本では発表無し。ていうか、日本販売元の亘香通商やる気なさそうだしなぁ……。困った。結構Mac初心者さんには勧めていたんだけど。英語版しかないというだけで、初心者さんは混乱 (躊躇) するから早く対応してほしいん…

SCEI、プレイステーションポータブル (PSP) 発表

速報:新規格メディア対応のLCD搭載小型PS「PSP」発表! (ZDNet) SCEカンファレンス: 携帯機「PSポータブル」発表! (NINTENDO-INSIDE) あー、ついに出てきたか。ってまだ全然詳細がわからないわけだが。ソニーのことだから、GBAとは多分ターゲットユーザを変…

メトロイド プライム

メトロイド フュージョンを先にクリアしてから、ぜんっぜん時間が取れなかったために、放置プレイ中。フェイゾンマインズをやっと突破したあたり。あー、だれか時間くれ。1日36時間ぐらいで、ひとつ。

LAST EXILE

ワダツミさんのところを見て、興味を持ったまではよかったけど、1〜3話を見逃してしまう。継続試聴のモチベーション低下してましたが、4話から見始める。あー、途中からでも面白いや。ハードなラピュタ? んー、なんか違うな。ローテクノロジーでMSが出てこな…

余ったHDDの使い道

Mac

HDDが余ったので、2.5インチHDD外付けFireWireケース、「GXM-25NF」をソフマップで購入。これ、結構デザイン好きかも。シンプルでいいね。で、FireWireのHDDって初めて使ったワケだけど、速いっ。もっと早く使えばよかったな……。

PowerBook G4のHDD換装

Mac

デフォルトの20GBでは、HDD容量がかなりギリギリだったので秋葉原の若松通商にてMK4019GAX (40GB、キャッシュ16MB、5400rpm) を購入。で、早速換装。は、速っっ! (゜Д゜) でもちとうるさいな……。つーわけで、Micro Solutionの「MORE SILENT NOISE DUMPER #02…

タイ・フード・フェスティバル

代々木公園 (というかNHK前) で2003/05/09〜11まで開催されている、タイ・フード・フェスティバルにいってきました。たらふく食いますた。「マライ」ってお店の揚げバナナがむちゃくちゃうまくて感動。大泉学園にお店があるらしいので今度行ってみよう。ちと…

飲んだくれの日々・拝啓 ストーカーさま

のんだくれました。飲んだくれながら、親友の家で中島らもを読んでみたり、親友につきまとってるストーカー一歩手前女からの手紙を読んでみたり。いや、他人事だから笑えるけど、自分がそういう目にあったら泣いちゃうね。親友はミュージシャンなワケで、ち…

ブラックジャックのお勉強

「パンドラ」というお店でブラックジャックのお勉強をしてきました。いやー、非常に面白かった。あ、もちろん合法なお店です。ビデオゲームのおまけ (ミニゲーム) などでやる機会は多いと思いますが、やっぱり相手 (ディーラー) が人間だと面白さ倍増ですね…