DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムDS Liteキャンペーン

クラブニンテンドー ギャアアアア!!! 引っ越し準備で出てきたヤツを登録したばっかりだぜ……。プレミアムブラックとかいいなぁ。この手のキャンペーンもいいけど、たまったポイントの使い道を増やしてくれ。500ポイントで1回抽選とかなら、某所天界民 (別名: …

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

これもずっとおっかけて見てたけど、まさか後半でここまでシリアス展開になるとは、誰も第1話では予想できなかった。最終話はGyaOで生放送を見た。スタジオは監督・脚本など勢揃い。遠藤★にはだまされたぜ……。そしてフリーダムすぎるわ (笑)まぁある意味ネタ…

横浜プチ紀行

08/06/15 (日) は相方祖母の納骨式でした。初めて行ったよ黄金町。私立探偵 濱マイクの黄金町。無事に法事も終わって横浜中華街で食事。チャイナスクエア7Fの重慶火鍋。

カプコン25周年記念

http://www.inside-games.jp/news/295/29582.html もはや老舗だなー。ちなみにコナミは今年35周年かな。任天堂にいたっては……創業から数えると100年オーバーですね (笑)まぁカプコン自体に言いたいことは山ほどあるけど、見切ろうと思った途端にナイスゲー出…

ペプシブルーハワイをゲット

引きこもりなのでゲットするのが遅れた。 でもパイナップルとレモンの香りじゃ、あんまりハズレは期待できない気もするなぁ。 なんて書いたのがウソみたい。立派にハズレだった! でも中途半端なまずさだなぁ。なんでパイナップルとレモンという鉄板な組み合…

スティーブ・ジョブズまた激やせ?

いやね、今日の検索キーワードは「スティーブ・ジョブズ 激やせ」がトップなのですよ。実際にググるとうちがヒットするし、俺もWWDC08の中継録画見て「これは……」と思ったので調べてみたよ。

MobileMe

iCloud - Apple(日本) .macからMobileMeへ。しかしme.comって2文字ドメインって大丈夫だったのか。今まで同期作業って「何が更新されて何が削除されるのか」ってのがわからなくて怖いから使ってなかったんだよね。今回は大丈夫なのかな。俺が注目したのは…

本家大黒屋本舗

江戸川区は平井に新しくラーメン屋が出来たよ。俺は知らなかったんだけど、けっこう有名どころの系列*1らしく、出来てから行列が絶えないのよね。この日も21:00すぎに行って20分ぐらい待った。新店なのにここが本家ってところが気合い入ってるなぁ。 相方が…

マクロスフロンティア

1話から録り逃してて途中から録画開始、GyaOで録り逃した回を追いかけてました。いやなかなか面白い。今シーズンはこれと『ドルアーガの塔』の2本を視聴中。初代マクロス、マクロスプラス、マクロス7、マクロスZEROの歴代マクロスシリーズからの引用だったり…

iPhoneはソフトバンクから

「iPhone」について | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ なんという1行プレスリリース。あのオッサン*1嫌いなんだけど、年貢の納め時かなぁ。本体価格と料金プラン (特に通信周り) によるけどMNPでauからSoftBankに乗…

イブ・サンローラン死去

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080602-OYT1T00211.htm ああ……。引退して久しいから既存ブランドなどに影響は特にないけど、それでもやっぱり一時代が終わった感があるなぁ。生まれて初めて「美しい服」という概念を感じたのはあなたの服でした。