DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス時期だけど

なんか、うちの会社は面談とか書類提出しないともらえないらしい。なんじゃそりゃ。そんなヒマあるかいな。忙しく仕事やってる俺にはボーナスくれないわけですか、ああそうですか。じゃ要りません。ということでキャンセルしました。つか、そりゃボーナス額…

おのれ、JR

22時過ぎに退社したのに、家についたのはなぜか午前1時だった。山手線で人身事故があったからなんですよね。それにしても、今回のJRの対応はちょっとアレ過ぎ。 22:30ごろ…渋谷駅山手線外回りホーム着。止まってる。 22:35…「もうすぐ運転再開です」のアナウ…

Pinky:st. 保護

食玩 (チョコエッグ 世界の戦闘機シリーズ、WORLD TANK MUSEUM) やガシャポンなんかは今までちょこちょこ集めていたりしたけど、フィギュアには手を出してませんでした。フィギュアって何となくヘビーな感じがするんですよね……。でもHaphazard.さんとこを見…

ファミコン20周年

今日でファミコン (ファミリーコンピュータ) は20周年です。おめでとう、そしてこれからもよろしく。で、任天堂がなかなか粋なキャンペーンを開始。 ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン (任天堂) こ、こ、こ、これは絶対に欲しい!! しかし、たった1…

テンション高っ!

Web

AIRMAX-JAPANET.JP (AIRMAX-JAPANET.JP) 各所で既報だけど、窒息しそうなぐらい笑った。会社で。つか、あまりの出来とありえなさで、最初はどこぞの動画職人が作ったマッドムービーだと思ったよ。で、思わずwhoisかけて、NIKEがドメイン持ってるのを確認。そ…

物欲リスト、ゲーム編

ビューティフル・ジョー (カプコン) キラー7 (カプコン) スターソルジャー (ハドソン) 天外魔境II (ハドソン) R-TYPE FINAL (アイレム) ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル (スクウェア・エニックス) 半熟英雄 対 3D (スクウェア・エニックス) メ…

DECO、不況に散る

オレが逝く前にDECOことデータイーストが逝ってしまったわけですが。マイナスイオンがトドメとは浮かばれないな……。DECOゲーといえば、ウルフファングやトリオ・ザ・パンチ、神宮寺三郎、ブラッディウルフなんかが有名なわけですが、どれもやってなかったり(…

同僚帰国

いや、もうこの1週間は地獄でしたよ。本当に死ぬかと思った。吐き気 vs オレ・鼻血 vs オレといった感じで毎朝自分の肉体と激戦を繰り広げていたり。なんで、帰ってきたあとは気が抜けたのか超絶不調に。ぐたり。

このクソ忙しいときに……

同僚が奥様のご機嫌をとるために1週間のオーストラリア旅行中。き・き・き・キサマー!! (`Д´)同僚は対クライアントが主な仕事。で、政治的な話はすべてこの人に振っていたわけですが、こんな時に限って政治的な話題がボロボロとクライアントから降ってくるわ…

Gossamer電源交換計画

Mac

MT266 (My 1st Mac) は引退して久しいんだけど、ファイルサーバ兼Webサーバ兼ミュージックサーバとしてがんばっております。で、気になるのがファンの音。とは言ってもノーマル状態でもそんなにうるさくないんだけど、やっぱり夜中は気になりますな。まぁ、…