DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

2ch某所のネタまとめ

というか自分用メモ。

マックのポリカボーネード修復スレ (2ch.net)

ぜんぜん知らなかった良スレ。iPodiBookに傷がついてお困りの方は一読の価値あり。うちもiBookが来たので、来るべき日に備えてメモ。それにしてもやっぱりMicro Solutionは……(ry

最強のエディタ番外編「 mi 」を語るスレ (2ch.net)

テキストエディタmiのスレだけど、正規表現用のメモ (>> 307)。このスレでも出てるけど半角スペースが表示できるようになるとWeb屋としては非常に嬉しいんだよねぇ。フィードバックするかな。

Font好き集え!!新Mac板フォントスレPart3 (2ch.net)

あー、Apple Garamondってまだ使用禁止だったのか……。Myriadに切り替えたんだからそろそろいいんじゃない? (> Apple)
Myriadも最初はどーかなーとか思ってたけど、Apple製品ロゴとしては慣れたなぁ。使うとなるとちと丸っこすぎるのがなぁ。Futura萌え。

そういえばMac OS Xの<ライブラリ/Fonts/>に入ってるHelveticaNeueってあのHelveticaNeueなのかな。だとしたらMac OS Xってえらいフォントは充実したOSだよなぁ。ヒラギノ入ってるし。そうそう、Futuraも入ってるんだよな。